※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
お金・保険

妊娠8ヶ月のシングルマザーです。お金がなく、九州の実家に帰りたいが両親の離婚問題があり悩んでいます。副業禁止で収入源に困り、夜の仕事もできません。同じ状況の方の具体的な乗り越え方を教えてほしいです。

ただ今妊娠8ヶ月のシングルマザーです。
訳あってお金が出て行くことになり現在無一文になってしまいました。

私は関東に住んでいますが実家は九州です。
産休育休中に九州に帰ろうかと思っていますが実家も実家で両親の離婚問題があり帰りたくありません。
私が帰ると父親が離婚しないと言い出しそうです。
(私は両親には離婚して母には自由に暮らして欲しいです)
とりあえず両親の離婚が成立し、新たな実家が出来るまでは何とかこちらで生活しなければなりません。

何にせよ、今からお金を稼ぎたいです。
フルタイムで働いてますが副業禁止なので普通のファミレスやコンビニなどのアルバイトなどは出来ないかなと思ってます。バレそうなので。
給料手渡しのバイトならまだなんとか大丈夫かと思いますが……

夜の仕事は彼氏が反対していますので無理です。
あまりごちゃごちゃして認知・養育費の支払い拒否などされたくないので波風立てたくありません。

滅多にこんな状況にはならないかと思いますが
無一文の状態で出産、子育てした方がいらっしゃいましたらどうやって乗り越えたかなるべく具体的に教えてください。

コメント

よっこ

質問と回答が違っちゃいますが、副業は手渡しでもばれちゃいますよ。マイナンバーで。

シングルマザーとは言え彼氏がいるなら、彼からの支援は見込めないですか?
九州に帰ったら彼との交際は遠距離で続けていく予定ですか?

• あくあ

あくあ

クラウドワークスなど、その辺を利用しようかなとも思ってます。

彼からの支援を見込んでも実際貰えない場合もあるかと思うので、一旦無いものとして考えます。

• 8月24日
  • よっこ

よっこ

その考え方は正しいと思います。ついさっき男性に養ってもらうこと前提で生きてるような質問みたばかりだったので😓
    どうしても副業だとバレる可能性があるので投資するのはどうですか?株やFXなら個人の趣味の範囲ということで見逃してくれる可能性高いです。

• 8月24日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

役場の福祉課へ行き、無一文になりそうだ子供を養うのが厳しくなると相談して一時期定額でも生活保護でしのぐしかないと思います。

• 8月24日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

すみませんなぜか混ざってしまいました。
    このアドバイスもよくないのかもしれませんが背に腹はかえられなくなったらの提案です。

• 8月24日
  • あくあ

あくあ

私の考えを肯定頂いて嬉しいです☺️
    投資も初期投資費用を準備出来次第、考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月24日
  • あくあ

あくあ

正社員なので生活保護が受けれるか、何らかの支援が受けれるか調べてみます。

• 8月24日
∞

物事の優先順位をつけたほうがいいと思いますよ。
子供の幸せを願うなら、その結婚もしない中途半端な彼氏の言う事を聞く必要もないのではないでしょうか。

ここからお金を稼ぐのが一番無理な時期です。
産休はありますよね?
シングルマザーの救済制度も担当部署があるので相談するといいと思います。
お母さんとも、離婚の件交えてしっかり話し合われて決めたほうがいいと思います。

• あくあ

あくあ

やはり一度市役所などに行ってみます。ありがとうございます。

• 8月31日
  • ∞

お体大事にしながらがんばってくださいね。
    お腹の赤ちゃんがついててくれるので、心強いですよ。
    私も遠方の土地でひとりで市役所何度も通いました。
    力になってくれる職員さんがいる事を願ってます。

• 9月2日