※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

川崎市の潮見台みどり幼稚園について、来年度入園申し込みを考えています。面接時の服装や内容、下の子を連れていくことが可能か知りたいです。経験あるママさんのアドバイスをお願いします。

川崎市の潮見台みどり幼稚園について教えて下さいm(__)m

来年度入園申し込みを考えています。
★面接時の服装(両親、入園予定の娘、下の弟)
★面接の内容
★面接時、下の子をエルゴで連れていくのは可能なのか

経験あるママさんいたらアドバイスもらいたいです(;>_<;)

コメント

・面接時
ブラウス・黒パンツで行きましたが、正直そんなかしこまった服装は少数で逆に目立ちました😅親子とも私服の方多めでした!

・面接内容
世間話程度な内容でした。どんな遊びが好きとか、性格とか…あと、アレルギーがある場合はその確認もされるかもしれません。

・下の子も一緒に来てる方たくさんいましたよ😊

潮見台みどり幼稚園はTHE・のびのび系な幼稚園で、定員超えすることも近年ないようですから、面接は入園の前のご挨拶と思っていてもいいくらいゆるい印象でした😊笑

• プー

プー

お返事遅くなって申し訳ありません(;>_<;)

貴重なコメントありがとうございました‼️

私服の方が多いんですね!
    スーツでいこうとしていたので、助かりました☺️♥️

お子さま潮見台みどり幼稚園通われてたんですか?

• 8月26日

退会ユーザー

スーツの方々は初めてみどり幼稚園に通わせる方々だったりしてら在園児の弟妹さんたちはみなさん私服でした。

私は初めて通わせる方で、勝手がわからなかったのでうちの子は冠婚葬祭であってもいけそうな紺色のワンピースにしたんですが、汚れてたりデニムとかカジュアルすぎなければ何でもよかったかも…と思いました(笑)

通っていました😊ただ、まだ通ってるお友達曰く、今年はプレに通っている子がたくさんいるみたいなので、もしかしたら雰囲気違うかもしれません💦ごめんなさい💦

• 8月27日
  • プー

プー

そうなんですね!
    人数増えたなど、貴重なコメントありがとうございます(^^)✨

ちなみに制服って、入園時のサイズで買いましたか?
    途中大きくなったら買い換えるってことですよね?

あとだいたいの合計でいーのですが、入園前においくらくらいかかりましたか?

わかる範囲で構わないので、教えていただけたら嬉しいです(>_<)
    何個も申し訳ありませんm(__)m

• 8月28日

退会ユーザー

制服は買い換えしないよう、2サイズくらい大きく買いました!入園式はみんなブカブカです笑 採寸の時、業者の方からもそれくらいを勧められますよ!

入園金や制服物品等、諸々合わせて30万はいかなかったような?物品で2〜3個譲ってもらったものがあったり、今は制服が変わってるので、確実ではないです💦

• 8月28日
  • プー

プー

沢山のお返事ありがとうございました(^^)
    とても参考になりました!

• 8月29日