※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供のことで心配。保育園の先生や将来のことも不安。命の大切さを感じる。元気に育ってほしい。

子供のことになるとすごく心配性になります💦
本当に愛おしくて可愛いあまりに
小さなことまで心配になってしまうのはママあるあるなのでしょうか?😂

最近1番気になっているのは保育園です。
来年から預けるつもりなのですが
保育科の学校へ通っていたので保育士お友達が多いです。
話を聞くと、やはりヒイキがあったり、手を出す先生も
少なくないみたいですね…。
娘はやんちゃなので、もしそんな事されたらと心配になります💦

他にも、娘の寝顔を見ていると
もしこの子がいなくなったらあたしは生きていけないなって
思ったり
もし病気になったら…とか考えて泣けてきます😭

事故や大きな病気にならずに何年も生きれることが
本当に奇跡なんだなと思えてきます。
娘が命の大切さを教えてくれたなと思います。

大きな病気や怪我をせず、元気に育って欲しいなと
そればかり願います。

他にも、小学生になったら上手くやってけるかなとか
まっだまだ先のことまで考えて心配になったり😂笑

みなさんどうですか?

コメント

N

凄く分かります!
最近幼い子が巻き込まれる事故などが多く、もし息子だったら…と考えてしまいます💦
それと大きくなってからもしも息子がいじめられたら、いじめてしまったら親としてどう接するべきなのか…などなど今考えても仕方ないんですがどうにも気になってしまいます😂笑

さゆり

私もとても不安で、保育園に入れるの、復職もやめようかと思っていました。
なので、認可外ですが、モニターカメラの付いている保育園に入れて、保育園での不安はありません🤗

モカ

すごく共感します!
私もまだ先のことなのにいじめられたらどぉしようとか考えるとそれだけで不安になったり、強くならなきゃなと思ったりします😭‼️
保育園は園によると思いますょ、ウチの預けてるところは先生も優しく、色々気にかけてくれます😊なので、園を選ぶとき、他のママさんや保育園の先生の友人などから口コミなど聞いて、しっかり見学に行って雰囲気見てから決めました🥺大事な子どもを預けるんですからしっかり見極めたくて…😅

もちもっち

あるあるです!
で、あってほしいです。私もなので 笑

保育園に関しては同じように考えて言葉がしっかりでて確認できるようにならないと怖いなーと思って、幼稚園満3歳まで家でみます!
経済的に心配はたくさんありますが、小さいうちしか一緒にいれないし何かあったら…と子どものことには変えられません💦

最近ちょっと変わった人?が多くて小さい子が狙われる事件も多いので、空手など何かしら武道も習わせるつもりです。

本当に無事生まれることも奇跡。
何事もなく健康で育つのも奇跡。
何ができなくてもいいから、私より早く死んだりしないで。
それだけです✨