※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
家族・旦那

義母の「おちんちん小さいね」って言動について。義母との仲は良好です…

義母の「おちんちん小さいね」って言動について。

変な話ですみません。

義母との仲は良好ですし、大好きです。
子供の面倒もよく見てくれ、助かってます。


生後まもなくの頃、お手伝いに来てくれてたとき「男の子のおちんちん、大きい子は大きいんだよね~!息子ちゃんは小さいほうかね(笑)」と言われました。

とくに赤ちゃんのおちんちんなんて気にしてなかったし、びっくりして、そうなんですか~としか言えませんでした。

そのあと何となく気にはなってましたが、特別その事にふれることもなかったのですが、生後5ヶ月くらいの時にまた同じ話しをし始め、また「息子ちゃんは小さいほうだね(笑)」と言われました。

ひきつった顔だったかと思いますが、そのまま流しました。

そんなこともあってか、オムツ替えとか見られるの嫌で、隠しながら変えてたのですが…服で隠してたら、ぺらっとめくられて「もうちょっと大きくなれよ~(笑)」と…。

何回も言うってそんなに小さいんですかね?
私が気にしすぎなだけですか?

子供が言葉が分かるようになってきたら言わないで欲しいなと思います(T_T)

皆さんどう思いますか?またどうすればいいですか(>_<)?

読みにくく乱文&長文失礼しました。

コメント

のびのび

旦那さんのものはそんなに立派なんですか?(´・_・`)
さすがに大人になってからは見てないでしょうし、何を根拠に言ってるんですかね…

なんか気持ち悪いですね💦

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    回答ありがとうございます!
    自分の息子達を育てた時に、なんの気なしに友達の子のおちんちんを見たら(オムツ替えとかで)大きくてびっくりしたそうです。
    なので、赤ちゃんの時うちの旦那も小さかったよ~(笑)って言ってました(^_^;)

    • 4月5日
さぶこ36

面白い、義母さんですね笑
私だったら一緒に笑っちゃいます。
それか、恥ずかしいので見ないでーとか。
言うかな。
赤ちゃんの時点で大きい小さいの判断できる
義母さんが凄い!

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    回答ありがとうございます!
    なるほど、笑い飛ばせば良かったんですかね(笑)
    たしかに、大きさの判断なんて出来ませんよね(^_^;)
    今度言われたらそう言ってみようかな(*´-`)笑

    • 4月5日
  • さぶこ36

    さぶこ36


    あまり言うようだったら
    赤ちゃんを通して言っちゃうかも!
    赤ちゃん抱っこしながら
    あんまり言うとおばあちゃんのこと
    嫌いになっちゃいまちゅよ
    とか!

    • 4月5日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    たしかに、子供を通してなら言いやすいですね!
    それで言ってみようかな!?と思います(*^^*)

    • 4月5日
春0313

五ヶ月の息子がいますが、子供のうちはみんな同じ大きさだと思うので気にしないでいいと思いますよ。
子供うちから大きくかったら逆に気になりますが。
あまり言われるなら、軽く言った方がいいかもしれないですね!
また言われるかもしれないですし、子供が可愛いそうです。
おちんちんが大きければいいってもんでもないと思いますし、可愛い息子がスクスク育っているならそれでいいと思います(^-^)

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    回答ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)あまり変わらないですよね(´・ω・`)
    ほんと、大きければいいって訳でもないですし、言われるたび、息子が可愛そうで(T_T)
    すくすく育ってくれてればそれでいいですもんね(*^^*)

    • 4月5日
JDAxxxABC

私も実母ですが息子のおちんちんが小さいね~と言われました

変な話しになりますが…
たしかにそれなりのサイズあったほうが将来男としては小さいよりも気にはしないと思いますが…
まぁ小さいもんはどーしようもなんないし
将来自分でなんとかするか赤ひげ薬局にでも行ってくれwwって思ってます(;・∀・)

小さいほうが大きさで選ぶような変な女につかまらんくて得したな!息子よ!✨と
あまり気にしないようにいます😅

かなり下品な文ですみません…

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    回答ありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃいましたか!
    まぁ、たしかに、それなりのサイズあった方が将来的には良いのかもですが…(笑)

    すごく前向きですね(笑)変な女にひっかからなくて得ですね!と私も息子が思春期で悩んでたら言ってあげようと思いました(笑)
    こちらこそ下品な質問すみません(^_^;)笑

    • 4月5日
ゆーりん62

知り合いの子供が兄弟で産まれたときから大きさが全然違ってネタになってます。
お兄ちゃん(5歳)が、弟(4歳)のみて、「大きいね~、ぼくのおちんちん小さい!」って言います。笑
さすがに大人になってだと引くけど赤ちゃんのうちはいいんじゃないかなーと思いますが
物心ついたらやめてほしいですね(-_-;)

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    回答ありがとうございます!
    兄弟でですかー!笑
    なんだか可愛いですね(*^^*)
    そうですね、まだ小さいので、そこまで気にする事ではないですかね(^_^;)
    自分から言うのはいいですが、周りに言われて気にしちゃったら可愛そうなのね、分かるようになったら言わないで欲しいです(>_<)

    • 4月5日
ミーラ

義母さん、おちんちんが気になるんですね(笑)

うちは、オムツ交換の時に実母と実父と妹が興味津々な感じで見てて、おっきいな〜て言ってました(笑)
実父は、わしに似たんだwと笑ってましたw(^◇^;)

結構どうでもいいのだけど、言われると気になって、一斉検診の時に裸になる時他の子のをチラッと見ましたがw
みんな同じ感じでしたよ〜w

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    回答ありがとうございます!
    はい、すごーく気になるようです(^_^;)

    お父さん、さすがです(笑)
    健診の時ですか!ちょっとちらっと見てみようかな…気になる(笑)
    同じ感じなんですね!なんだかほっとしました(* ̄ー ̄)

    • 4月5日
JDAxxxABC

お返事ありがとうございます♪
男心としてはやはりそうなってきますよねー(笑)

私が細かな事気にしないサバサバ?大雑把?な性格だからですかね(´-ω-`)w
どーしようもないもんはしゃーない!と(笑)
おかげで雑な母ちゃんなのでおかげで息子はたくましいです😂

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    大雑把なくらいがいいと思います!
    たくましく育ってていいですね~♡
    私も割りと大雑把な方なのですが、気になっちゃいました(^_^;)
    うちもたくましい子に育ってくれますように(笑)

    • 4月5日
deleted user

男の子の母親してますけど、
同じ子でも小さいときと大きいときありますよね(^_^;)
おしっこさせる前とかは、シワシワで無い時の3倍くらいになってるし、そういうことじゃないんですかね?(^-^)

言われ続けるとトラウマになりますよー(´-ω-`)とか言ってみては?

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    回答ありがとうございます!
    たしかに、その時によって微妙な大きさの違いありますね!

    何回も言ってる自覚がなさそうなのも怖いです(笑)
    今度言われたら、それとなく言ってみようと思います!

    • 4月5日
アイアイ

「パパに似たのかなぁ〜」ってサラッと返します!

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    回答ありがとうございます!
    シンプルでいいですね(笑)
    さらっと言ってみますか(。-∀-)

    • 4月5日
ゆかり^

コメント失礼します(^_^)
むしろ大きいのが良いことなんでしょうか?(笑)
いっそのこと笑いに変えて
しまってはどうでしょう?
気持ちも楽になるのかも!?(^_^)♩

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    回答ありがとうございます!
    たしかに、大きいからいいって訳ではないですよね(^_^;)
    笑いに変えて、気にしないようにしようと思います!

    • 4月5日
じょうじのお母さん

うちの息子のチンチンも
めちゃくちゃ小さくて


友達とか、近所の子供とか


見られるたびに言われます

てか、見ないでほしいし
小さいからなに?って
悲しくなります。
顔は可愛らしいので
おんな泣かせになると

みんな言いますが
泣かせませんし、それが原因で女の子が離れるかもーって思いますけど


そんな、バカ女に息子をとられないから
安心してます(笑)
もぉ、あたし高齢出産だったので友達の子供のおむつとか、ずっとかえてたので


息子のおしめを最初にかえたとき

手が止まってしまって
(; Д)゚ ゚
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

でも、健康なのでいいなかって。あと、ホウケイの手術っていつ頃したほうがいいのか

一人で考えてます💦

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    回答ありがとうございます!
    同じくらいかもしれませんね(^_^;)
    色んな赤ちゃん見てきたんですね!私は他の子がどんなかわからないので、言われる度に、そんな言われる程小さいのか、悪いことみたいに聞こえてしまって(>_<)
    たしかに、変な女に大事な息子を盗られなくていいかもですよね!
    ホウケイっていつ頃わかるんでしょう(*_*)?
    男の子も色々悩みがつきませんねー!

    • 4月5日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    まだ、旦那は早いといいますが
    全くむけるようすがなく

    うもれているというか
    たってるときは
    すこしありますが
    早く手術してあげないと成長しないのではないかと

    ふあんになってしまって
    今度の四ヶ月検診のときに
    保健師さんにそうだんしようとおもいます。あまり大きくなってからだと、息子も怖がりますし、中学生とかだったら、絶対に手術したくないとおもうし

    早めに五歳くらいまでにって友達にきいたことあります。

    もぉ、まったく
    ほんとに
    生殖器としての機能は大丈夫ですか?と産まれてすぐおむつかえてるときに、不安になってきいてしまいました。

    そして、隠れるようにオムツかえてます。この前友達が卓のみしにきたんですが、見せて見せてーーーって酔っていってきたので

    やめて💢っていいました(怒)
    旦那は、お前もそんなん気にするんだね?(笑)っていってましたけど

    見られたくないですし
    小さいともいわれたくないんです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月5日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    私も詳しくないのですが、赤ちゃんの時は自然にむけるのを待った方がいいと何かで読んだ気がして気にしてなかったです(>_<)💦
    5歳までですか、うちも様子みてみます(*_*)
    あまりにも小さいって言われると気にしますし、嫌ですよね(>_<)
    私も外でオムツ替える時もあまり見られないようにかえてました💦

    • 4月5日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    衛生上の問題もありますし
    今調べたらいろんな先生のいけんがあるのでなんともいえませんが
    多分五才までに手術すると、金額も安かったと思います。中学生でもいいってかかれてましたが、そのころは本人もはずかしいかなぁっと。あたしも、五才ごろにもういちどかんがえてみます!
    あと、検診のとき聞いてみたいと思います。

    • 4月5日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    先生によっても別れるんですね(*_*)
    たしかに思春期だと恥ずかしいですよね💦
    検診で聞くのは良いですね!
    お互いしんぱいはつきませんが、周りに負けず、子育て楽しみましょうね(*´ω`*)

    • 4月5日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    考えすぎず、ゆったり子育てがんばりましょうね!

    • 4月6日
わーこ★

普通に気持ち悪いです!!!(>_<)

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    回答ありがとうございます!
    ですよね(^_^;)
    まだ赤ちゃんだから良いですが、デリケートな事ですからね…(>_<)

    • 4月5日
mammy♡

おはようございます☆彡
義母すごいですね笑
私だったらこれからだもんね〜とかパパ似だからね〜とか言っちゃいます笑

大きい子は大きいかもしれないけど赤ちゃんの時は小さいとゆうか普通とゆうか!
大きくなるにつれてそこも大きくなっていくので大丈夫だと思いますよ(=^x^=)

うちの三男も小さいですよ(=^x^=)笑
小さいたけのこみたいな笑
気にしたことないし言われたこともないし他と比べたこともないですけどね笑
何度も言うってそんなそこが気になるんですかね(>_<)
息子さんが幼稚園、小学校になった時に義母が小さかったんだよとか言わないようにしてもらわないと気にし始めてそんなこと言われたらかなり落ち込んじゃう可能性あるので
この先義母を要注意ですね(>_<)

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    おはようございます(*^^*)
    回答ありがとうございます!

    そうそう、これからですよね!
    三男君、同じですか~(*´ω`*)
    たけのこ(笑)可愛いですね(笑)
    義母は自分が子供産んで育ててる時に衝撃だったのか、孫まで気にしてくれるんです(^_^;)

    ほんと、物心ついてから言わないようにしてもらわないとです💦

    • 4月6日
  • mammy♡

    mammy♡


    息子より孫の方が言いやすいのもあると思いますが物心ついてからは言わないように義母の言っといた方がいいですね‼︎
    男の子って結構デリケートなんで
    義母に言われたら傷つきますよ(>_<)
    息子さん(>_<)

    • 4月6日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    ですよね(>_<)分かるようになったら傷付きますよね(T_T)
    おばあちゃん嫌いとかになっても嫌なので、今から先に注意しておきます!

    • 4月6日