※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶髪
お仕事

妊娠前は正社員で働いていたが、パートに戻る予定だった。本社が手続き遅れで困っており、会社を辞めたいが解雇してもらいたい。失業保険を利用したいが方法がわからない。

詳しい方いらっしゃいますか❓妊娠前まで正社員として勤めていた会社にパートで戻るつもりでいました。上司も承諾していました。
保育園にも非常勤として書類を提出したいと本社に連絡したら、本社からは切り替えがまだできていないと言われました。
それ以前にも、なにかあるたびに、本社と勤務先とで、電話をたらい回しにされ、なかなか話が進まなかったり、うんざりすることばかりでした。
妊娠がわかってから行かなくなってしまったので、育児休業給付金は支給されましたが、育休などはもらっていません。
通うにも結構距離がある立地なので、この際辞めてしまいたいのですが、できれば会社側から解雇してもらい、失業保険をつかいたいのですが、いい方法はありませんか?

コメント

わわん

会社側から解雇にしたら、離職票の虚偽記載、解雇予告手当の請求権が発生するなど、
大きなリスクを負うことになるのに、、辞める人の自己都合の為に解雇とはしないと思いますよ、、

mammy000

育児休業給付金が支給されてるのに育休をもらっていないとはどういうことでしょう??

仕事を普通にやめても失業保険は出ると思いますよ。3ヶ月の待機期間があるだけで。