※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃた☺️
子育て・グッズ

夏休みの宿題が残っていて困っています。周囲は無関心で、子供も宿題を進めない。学校が始まる前に宿題を終わらせたいです。

夏休みの宿題について💦

小1の娘が居るのですが、初めての夏休みでドリルは夏休み始まってすぐに終わってしまい、残りの宿題もあっという間に終わらせてくれると思いきや…
全然手付かずで、とうとう夏休みもあと2日…(¨;)

何回か「しなくて大丈夫❓いつするの❓」って聞いたのですが、聞くたび「今日❕」と言って全然。
義母や旦那は宿題には無関心。してもしなくてもいいじゃない程度。⬅️親子揃って勉強嫌いだからかな(笑)

あまりガミガミ言うのはよくないと思い途中からは「とりあえず絵日記とあさがおの観察を終わらせようか😄」と言ってはみましたが、これもまたダメで。

宿題終わらず学校始まっちゃった経験ありますか? ❓

コメント

5人のmama(29)

ウチの長男も6年間
やらずに行きましたが
始業式始まってから
学校でやらされますし
先生からも連絡来ます。

低学年のうちは
やらないのは
親のせいにされます😭
なので……

中1の息子も今だに
宿題1つづつ一緒にやってます😭

みんながやってきてるから
やって来てくれと……
多分、始業式始まてからも
その宿題やって持って来てくれと言われると思います。

4人のママ

低学年のうちからそれではだめですね…

初めての夏休み、もう少しお母さんがしっかり管理して勧めていかないといけなかったと思います。

お父さんはこうゆう時役立たずですから(笑)

うちは絶対1週間前には全部終わらせて行きましたが、高学年になるとクラスに1人は(ほとんどが男の子でした)毎年必ずやらずに新学期来る子がいて、帰りとかやらされていましたが…

先生の負担も多くなってしまうし、決まりは守らせた方がいいと思います😭💦