※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊活

凍結胚移植で妊娠経験の方、3日目8分割胚を凍結中。採卵後の生理のタイミングや経験談を教えてください。治療の不安があります。

凍結分割胚移植で妊娠された方いらっしゃいますか?
検索魔になってしまい、色々見てると凍結は胚盤胞の方ばかりな気がして😓
今、3日目8分割胚を2個凍結しています。
これで妊娠できなかったらもう治療はやめようと決めているので、気が気じゃありません😔
採卵後の生理はいつ頃来ましたか?
採卵から11日目なのですが、ソワソワしてます😔

もっと落ち着かないとと思ってますが、一人になるとその事ばかり考えてしまいます😣
経験談教えていただけると嬉しいです🙏🏻

コメント

りえんな

娘は3日目の胚移植でしたー‼️胚盤胞まで培養してません。

私も2人目妊活中です‼️お互い赤ちゃん授かれますように。

  • なあ

    なあ

    胚移植で妊娠されたんですね😌✨
    妊娠例を教えていただけると勇気づけられます✊🏻
    二人目授かれますように🙏🏻💕
    頑張りましょう!!

    • 8月24日
ぐり子

1人目は新鮮胚移植でしたが、2人とも3日目8分割胚で授かってます!
2人目の移植前に採卵のみしたのですが、その時の月経は12日後に来てました。

  • なあ

    なあ

    私と状況同じで、希望が見えました😌✨
    私も12日目の今日、何の前触れもなく生理が来ました!
    やっと移植に向かえるので嬉しいです。
    ぐり子さんに続けるよう頑張ります🥰

    • 8月24日
きゅうちゃん

融解4分割胚で無事出産しました😃

胚盤胞じゃないと妊娠継続率がグッと下がるので不安になりますよね…私も初期胚2個しか凍結できなかったので当時は検索しまくってました💦

培養液より子宮内の方が育つ環境としては合っていたのかも🤔そんな一説もあるようですよ!

なあさんのたまごちゃんも子宮内ですくすくと育ちますように✨応援しています❗️

私は採卵後もホルモン補充していたので、生理に関してはお答えできず申し訳ないです💦

  • なあ

    なあ

    融解胚で妊娠されたんですね😌✨
    希望が湧きます!

    検索しちゃいますよね😅
    胚盤胞の情報ばかりで自信なくしかけていました💔
    子宮の環境整えて、育ってくれる様に頑張ります🥺!

    生理は今日突然来ました!
    なので全然大丈夫です💕
    教えて頂きありがとうございました🙏🏻🌼

    • 8月24日
なぎまま

自分も3日目8分割の凍結胚で妊娠できました‼️
全滅防ぐための早めの凍結でしたが、出産までたどり着けました☺️
胚盤胞まで育てたかった気持ちもありましたが、子宮内の環境が合っていたんだと思ってます😄
生理が来たら次の移植に向けていきたいと思っているので、お互い無事に着床してくれますように!

  • なあ

    なあ

    3日目凍結胚でも妊娠できたんですね🥰皆さんの経験談を聞いて、勇気づけられます✨
    私も産後5ヶ月から2人目治療再開しました☺️着床を願いつつ、頑張りましょう💕

    • 8月24日
ぴぴ🔰

私の行っていた病院は2日目の受精卵をすべて凍結しました!
次の周期で移植の3日前に解凍して培養して移植しました!

4つ移植したのですが2つはあまり質が良くなかったですがもう2つは拡張胚盤胞になり孵化しかけてました!

  • なあ

    なあ

    融解後にまた培養されたんですね!初めて聞いたパターンです!
    でもそれで妊娠されたんですね✨おめでとうございます☺️

    • 8月25日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    私も調べていたのと違ってビックリしました!
    ありがとうございます✨

    • 8月25日