※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、ミルクを飲まなくなりました。離乳スプーンでミルクを飲むことはできるが、ストローではNG。体重が少し減少しており、離乳食も少量しか摂れない状況です。アドバイスをお願いします。

8ヶ月の子どもがいます。急に哺乳瓶拒否をしてミルクを飲まなくなりました。試しに哺乳瓶にりんごジュースをいれてみたり、ミルクの種類を変えたりしましたがダメでした。コップ飲みも続けてみようとは思いますが離乳スプーンでミルクをやると嫌がらずに飲んでくれました。
ストローではダメでした。

こんな感じで進めてみて大丈夫でしょうか??

今日体重をはかったら、少し体重が落ちていました。離乳食にもまぜてはいますが少ししかとれないので、、。
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はー

スパウトはどうでしょうか?

それか、私は使ったことないのですが、マンチキンというコップ飲みの練習にもなるマグ?は周りのママさん達結構使ってました✨

• ママリ

ママリ

スパウトは少し前に使いましたがうーんって感じでした。マンチキン!早速調べてみます!ありがとうございます😊

• 8月23日

その頃の時期に、上の子が同じように
拒否るようなったので離乳食を食べたいだけ
食べさせるようにしてました☺️
栄養は、もちろんバランス良く食べさせた
つもりです🥰
離乳食だけでは、体重の心配もあるかと
思うので、おやつ間で少しあげてましたよ❗

下の子は、もうすぐ6ヶ月ですがスタート
するつもりです😊

ママリ

ありがとうございます。子どもが体調を崩して食欲もなくなったところで哺乳瓶拒否だったので💦 おやつのときはどのようにあげましたか?

おやつは、朝の7時に離乳食+ミルクにしてた
せいか12時になる前の11時半すぎにいつも
早めにほしがったりしてたので、10時頃に
りんごを小さめに切ってあげて6口ぐらい
食べさせたりしてました☺️
あとは、15時におせんべい1枚とかです🎶

• ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございましたー!

• 8月24日