※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭突きをするのは普通の行動ですか?心配です。

生後7ヶ月の赤ちゃんの頭突きについて教えてください。
もうすぐ生後7ヶ月の男の子を育てています。最近両手でバンバン叩いたり物を投げたり振り回したりするようになりました。
抱っこしていると、私の胸をバンバン叩いて頭突きを繰り返します。
頭突きして楽しいようでニコニコしながら繰り返すのですが、流石に心配になるので3回くらいで止めさせます。
普通赤ちゃんはこんなに頭突きするんでしょうか?
結構な衝撃なので痛くないの!?どうしたんだろう·····と不安です(><)
皆様のお子さんもこんな感じでしたか?教えてください!

コメント

★mary★

その行為は、多動の特徴でもあるかもです!心配ですね!
かかりつけの先生に相談したほうがいいですね!

  • しーまま

    しーまま

    ありがとうございます!もうすぐ定期検診なので相談してみようと思います!

    • 8月23日
ぷー

女の子ですが、ウチもよくやります!
コンってやってはケラケラ笑ってます😅

  • しーまま

    しーまま

    私は胸板が厚いので痛くないのかな?と思いながら、なにが面白いのか謎ですよね笑 少し安心しました!ありがとうございます!

    • 8月23日
引き継ぎ忘れ

やりますやります😂‼️
痛いし大丈夫なの!?って心配になりますよね。
でも本人が楽しそうだから大丈夫かな〜って思っています。
でも私自身が痛いから、体勢変えたりして回避しています。笑

  • しーまま

    しーまま

    そうなんですね!少し安心しました!
    そうなんです笑 痛いのでやめてー!って言ったらそれも面白いらしいです笑

    • 8月23日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    そうそう、こっちの反応も面白いみたいで、何言ってもニッコリします。笑
    可愛いけど痛いのは嫌ですよね😂

    • 8月23日
ままりん

うちもやってました😂
痛いよーとか言うとそれも面白いみたいで爆笑して何回もやってました🤣笑
そのうちしなくりました😊
心配しなくて大丈夫だと思いますよ❤

deleted user

うちももうすぐ7ヶ月の息子がいます(´ω`)♡
頭突きはしないですが、テーブルをバンバン叩いたりおもちゃをブンブンしたりします😊笑
今だけかなぁと見守ってるところです⁎⋆*

にゃん

3ヶ月くらいから、縦抱きすると良くやってました!
痛いですよね😂
最近は、私が寝てると両手上げて反動つけてダイブしてきます💦

deleted user

うちもやりますよ(^^)
面白いんでしょうね(^^)

保育士ですがやる子結構います(^^)

ぱんだ

7ヶ月ですが、うちの子も物を振り回したり、頭突きしたりしてきます😅結構な痛さですし、やめて~😵💧と言うと、にや~っ🤗と笑います❤️