※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
ココロ・悩み

性器ヘルペスで心配。育児中で子供に感染したかも。対処法や治療法を知りたい。病院は来週水曜日以降。

育児中に性器ヘルペスにかかった方いらっしゃいますか?

性交渉なし、家族になってる人はいません。

まだ、ヘルペスと診断された訳ではありませんが、
症状がネットで検索したら当てはまるところが多いので…

かれこれ症状が出始めたのは、10日前です。
母子感染もあり得ると書いてあったので、
心配になってしまいました。
知らずに出は良くないのですがお乳を吸わせていたので、もし子供に菌が移ったらと今になり心配です。

なった方でどう過ごされたかや、対処法、治療法など教えていただきたいです(>_<)
病院には行けても来週の水曜日以降になってしまうので😢

コメント

えいmama

性器ヘルペスは再発ならほっとけば数日で治りますよ😀
母子感染も出産の時に移るって話なのでよっぽ大丈夫かと💦
対処としてはストレスフリーにして寝不足にならないようにですかね?😵

  • ちびた

    ちびた

    こんなの初めてで、口とかにも出来たことがなかったので😣
    ちょうど2週間検診のあと辺りから出来初めて、知らな

    かったので少し膿んでしまったのかなーと位にしか思っていませんでした😢

    まだ1ヶ月の赤ちゃんがいるので寝不足とストレスがかなりあり自分の時間も全く無いので、中々厳しそうです😭

    アドレスありがとうございました🙇

    • 8月24日
  • えいmama

    えいmama

    初めて出来たって事ですか?
    初めてならめちゃくちゃ痛くて10日も我慢出来ないと思いますよ😭
    おしっこなんてしたら激痛ですよ💦
    もしかしたら違うかもですね?🤔

    • 8月24日
  • ちびた

    ちびた

    初めてでした!
    最初はとっても痛くて、産院で貰っていたロキソニン飲んで痛みを和らげていました!
    違いますかね!!
    ヘルペスじゃなきゃいいのですが😣

    • 8月24日
みす

ヘルペスウイルスはもともと持ち合わせている人がいて、疲れなどで口唇や陰部に出ます。
おっぱいを吸っている赤ちゃんにはよっぽどうつらないので、大丈夫だと思います。
陰部はなかなか清潔にすることが難しく性器ヘルペスは中には痛みが強くなったり炎症が広がり入院する人もいますので、病院にかかられ薬を貰った方がいいと思いますよ。

  • ちびた

    ちびた

    そうなんですね!
    私がヘルペスウイルス持っていたなんてショックです😢
    まさかこんな形で出てくるなんて思っても見なかったです。

    口とかも全然出たことなかったので、育児の寝不足とストレスって強烈ですからね😰
    少し産後鬱っぽくなりかけているようなので、ストレスを抱え込まないように気を付けたいなと思います。
    授乳をしていたのがほんとに心配していたので安心しました!
    今日、午前中にでも病院に電話してみようと思います。
    早く治して心配事を減らしたいと思います!

    アドバイスありがとうございました🙇

    • 8月24日
りばてぃ

性器ヘルペスに一度感染すると、一生治りません。
身体にウイルスが一生潜伏し、体調が悪い時などウイルスが悪さをします。
症状が良くなった治った。ではなく ただウイルスが悪さをしてない時期。と思ってください。

性器ヘルペスと口にできるヘルペスは型が違うことがほとんどです。
また、性器ヘルペスはタオルなどから移る可能性もあります。

ほっとくなんてありえません😥💦💦
産婦人科ではウイルスがいるかの検査、その数値を出しくれるところもあります。
早めに病院へ行って正しい対処法を教えてもらって下さいね😊

  • ちびた

    ちびた

    そうなんですね!!
    教えていただいてよかったです!
    まさか自分がなるとは思わなかったのでショックです。

    今日婦人科にいって見てもらう予定です!

    ありがとうございます!

    • 8月24日