※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

初産で、陣痛が怖くて不安。会いたいけど怖いです。

初産です(≧∇≦)

もうすぐ👶に会えるんですけど1日過ぎる度にすごく陣痛が怖いです💦

ほんとに怖くて不安です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)不安で涙が出ます💦

会いたいけど怖いです💦

コメント

なな

絶対大丈夫です(*˘︶˘*).。.:*♡

採血の痛み💉で気を失いかける私も産めましたから!

出産は痛みに耐えるというより、進んでいくものだと感じました!!

あとはゆっくり深呼吸です。
頑張ってください😊😊

• みみ

みみ

こんばんは。私も採血嫌いです💦

冷や汗でます💦耐えるより、進んでいくですかぁ。なるほど。
    深呼吸練習しときます💦

• 8月23日
めぽ

大丈夫ですよ💗💗
痛いけど、あっという間!乗り越えられます🤣💗
私は、ピアスも開けれないビビりでしたが陣痛耐えれました😌何より、赤ちゃんが可愛い過ぎて2人目も欲しいって思っちゃいます😌💗

• みみ

みみ

こんばんは。多分無我夢中になってると思いますが怖いです💦おー2人目もお考えなんですね❣

陣痛も何時間なんだろ?とか色々考えてしまいます💦気長に頑張ります

• 8月23日
あやの

私も未知の痛みがいつやって来るのかと毎日怖くてドキドキしてました💦
陣痛が始まってからは助産師さんに言われる通りに呼吸だけ意識して、赤ちゃんに酸素送らなきゃって事ばかり考えてました😅
痛いけど、終わりは来るし、痛みを耐えた後には可愛い我が子に会えます❤️
頑張ってください👍

• みみ

みみ

こんばんは。そぉですよね💦未知の世界わかります。教室でも呼吸が1番大事って言ってました(≧∇≦)
    可愛い我が子❣いい響きです🍀

• 8月23日
ちょこぴ

私も初産です!一日一日過ぎる度に怖い気持ち、同じです😵💦
陣痛のこと、検索しまくってます💦

• みみ

みみ

同じ周期ですね。いつ予定日ですか?私は9月15日です。私も毎日ググりまくり💦YouTubeみたり、陣痛怖い、初産出産、とかむちゃググってます。そして凹んだり、怖さが増したりして、悪循環です💦

• 8月23日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

予定日近いです😆9月19日です!陣痛怖い、とかで検索しちゃいますよね😆💦私もです💦動画でアミプラの陣痛の捉え方見たり、陣痛痛くない、とか陣痛幸せ、とか検索したりして、なんとか前向きに思いたいとは思ってるんですが(ノω・、)

• 8月23日
  • みみ

みみ

わぁ近いですね(≧∇≦)

陣痛幸せってあるんですね??なんかMINMIの痛くない出産が泣けるとか、、

自分がどーなるのか恐怖しかない💦旦那さんに不安言ったりしますか??私はなんとかなるよ。とそればかり( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 8月23日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

MINMIの動画とかも見たことあります❣
    陣痛幸せっていうのは、ソフロロジー法がそういう考え方みたいで、試しにそのワードで検索してみたんです✨
    産むときって幸せホルモンって出るらしいから、そうなりたいです💕
    あと意識しとこうと思ってる言葉は、痛みの3割が本当の痛みだとすると、7割は怖さからくるって言葉です😌
    かえでさんは支えにしてる言葉とかありますか??

主人に毎日のように不安をぶつけてます💦聞いてはくれますが、なるようになるよって感じで言われます😵
    私は嘔吐恐怖症だし、それも怖いんですーノ)゚Д゚(ヽ

• 8月23日
  • みみ

みみ

わぁー❣素敵な言葉ですね。幸せホルモン。いただきます👌👍♬*°わたしはなるようになる!なんとかなるさ。です笑

旦那はまだ実感が無いみたいで、エコー写真見せても、そこまで、、で。なんとかなるしょっ的な感じです💦男性はやはり、👶を抱いた時に実感するんですかね??

• 8月23日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

なるようになる❣なんとかなるさ✨気持ちが楽になりますね😆私もその精神でいきたいです✨✨
    男性って、我が子を抱いたときに実感する人が多いのかもですよねー😅

幸せな出産、安産になるように、お互い頑張りましょう💕
    また、いろいろ情報交換できたら嬉しいです(o´∀`o)

• 8月23日
  • みみ

みみ

私こそありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)これからもよろしくお願いします❣なるようになる精神しかないですよねー。ここまで来たらもう逃げれません笑

• 8月23日
天ママ😉

大丈夫です💓今日出産しました(笑)痛かったけど乗り越えたらなんか強くなりますよ❤すごい痛がりだし怖がりだけど2人産めたので案ずるより産むが易しです👶💓赤ちゃん可愛いすぎますよー💓💓

• みみ

みみ

こんばんはぁ❣おめでとうございます(≧∇≦)ゆっくりなさってくださいね🍀案ずるより産むが易し。なんて素敵なお言葉❣❣心に刻みます❣

• 8月23日
りんご

私も怖くて検索しまくりましたが、せっかく見るなら"静かに出産"などのキーワードで検索をかけてみてください!
叫んだり騒いだりせずに、呼吸に集中して、必要なときだけいきんでいる方のお産が見れて、私はとてもいいイメトレになりました😊❤️

もちろん痛いには痛いですが、私はつわりの方が辛かった😅

そして出産、クセになりました😂
分娩室から病室に移動しているとき、もうすでに、もう1人産める!って助産師さんに言ってました!笑
今までに感じたことのないくらいの爽快感が味わえますよ!😆笑

ちなみに私は採血もダメで、妊娠して1番最初の採血で4本採られて、病院で倒れました😂そんな私でも産めたし、二度と嫌だとは思わなかったので大丈夫ですよ❤️

• みみ

みみ

こんばんは。静かな出産ですね。ありがとうございます。ググッてみます🍀叫んだりすると、体力が勿体ないってよく聞きます。私は昔の時代みたいにタオル口にくわえたいぐらいです笑えー出産クセになるってビックダディ並にビックマミーになりそうですか??

• 8月23日
  • りんご

りんご

私もずーっと怖かったのですが、その動画を見て、どんなに痛みに強い人だとしても、こんな風に静かに産むことも出来るんだ!って衝撃的で、頭の中にそのイメージがあったからか、比較的冷静に出産できました😊
    叫ぶと体力も使うし、呼吸法が出来ないので余計に痛くなりそうな気がします💦ベタですが、ヒッヒッフー1本で乗り切りましたよ!笑

タオル!😂確かに何か握れるものがあるといいかもしれないですよー!

産むだけならいいですが、つわりと生まれてからの事を考えると、あと1人が限界です😭

• 8月23日