※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももな
妊娠・出産

計画分娩された方は、出産当日か2〜3日かかることが多いです。具体的な流れは入院手続き後、1日目に服薬と小さめのバルーン、2日目に点滴と大きめのバルーンを挿入することが多いそうです。

経産婦で計画分娩された方に質問です!

1人目の時は38週0日で陣痛がきて
6時間ほどで出産しました。

今回2人目の出産は計画分娩予定です!
病棟見学の時に助産婦さんに
大体の流れを聞いたら
そこの病院では
計画分娩当日の朝に入院手続きをし
1日目は服薬+小さめ?のバルーンをいれる
2日目に点滴+1日目よりも大きいバルーンをいれる
みたいな感じで
経産婦でも2日目に出産になる事が多いですね
と言われました。

入院時の子宮口の開き具合や赤ちゃんの下がり具合で変わってくるとは思いますが💦
計画分娩された方は当日出産でしたか?
それとも2.3日かかりましたか?

コメント

たま

三女は37週で三キロ声、
朝におしるし、二センチ開き。

一日目バルーン
2日目点滴 促進剤
三日目朝から点滴で夕方にうまれました。

Y K♡mama

私は2人目計画分娩して、出産した病院は前日午後入院しました。前日は特に何もせず、翌朝促進剤開始です。子宮口の開き具合では前日にバルーンだけ入れる感じだったと思いますが、、、
私は3.5センチ開いていたので、特に何もせず美味しいご飯を食べてました✨笑
翌朝7時過ぎに促進剤の点滴を少量ずつから始め、段々量を増やしていきました。10時頃に生理痛のような痛みになり、11時頃大量の汗をかくぐらい本格的に痛くなり、11時半頃にはもう笑えず…
11時52分に出産しました😊
痛くなり始めてから2時間弱での出産でした✨