※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がご飯を食べず、ミルクやお菓子ばかり食べて困っています。栄養面や育児ノイローゼ気味でどうしたら良いか悩んでいます。

1歳7ヶ月の男の子のメルと言います。
実は子供がご飯を食べてくれずミルクとお菓子ばかり食べていて困っています😢
ご飯も鮭のおにぎりか麺類、カレーライス、味噌汁の汁だけ、玉ねぎのみしか食べてくれず他の物を作っても完全に拒否されてしまいます。
保育園でもパンの日はお米にふりかけをかけたのに変えてくれたり、ご飯の日でもふりかけご飯と味噌汁しか飲まないみたいで困っています。
お家では自分が食べれるご飯を出してもほとんど食べてくれずミルクをくれと吐くまで泣き続けます。
癇癪も酷く育児ノイローゼ気味になってしまいました。
朝→ミルク200ml
保育園でおやつとお昼はふりかけご飯と味噌汁のみ
夕方→ほとんど食べずミルク200mlを寝るまでに3回ほど。+スナック菓子、ジュース、ヨーグルト
夜中もミルク200ml

栄養面も心配ですしどうしたら良いのでしょうか(>︿<。)?

コメント

まずはお菓子、ジュースは置かないようにしてはどうですか?
無いものは無いと根気強くやっていくしかないように思います
泣けばもらえると学習してるんじゃないでしょうか

• める

める

そうですね!
    お菓子、ジュースは買わないようにしてみます、ありがとうございます(o^^o)

• 8月23日
千晴

まずはスナック菓子とジュースをやめてみませんか?!
その代わりに果物とかも食べない感じですかね?
そこまでミルクが好きなら、ミルクでお粥とかパンがゆとかを作っても食べませんかね?
あとは、卒乳も兼ねてミルク自体バイバイして牛乳にするとか?
食べないと心配ですよね😣

• める

める

食べないと本当に心配です😢
    お菓子、ジュースは買わないようにしてみます。
    果物は缶詰のみかんのみしか食べてくれません(>︿<。)
    温めた牛乳は飲んでくれるのでミルクからシフトしていきたいと思います、ありがとうございます(o^^o)

• 8月23日
しーまま

ひとまずお家にお菓子とジュースは置かないようにしてはどうですか?
一緒にいつもある所とかまわって、ホラ!ないんだよ!って説得を繰り返すしかないと思います💦
うちも食べムラすごくてよく成長してるなってレベルですけど、お菓子はお友達とお出かけしてお友達が食べる時に一緒に食べるときくらいです😅
おにぎりばかりの方がまだいいと思います💦

• める

める

お菓子は置かないようにしてみます(>︿<。)
    ありがとうございます!
    食べムラがあると気になりますよね(›´ω`‹ )
    私も旦那も偏食なので遺伝したのかな😅

• 8月23日

ミルク好きなら、クリームシチューやグラタンやドリアとかは食べませんか❓
うちも今食べムライヤイヤ期で、牛乳が好きなので、牛乳使うとパクパクたべます😊

• める

める

それがクリームシチューやグラタンは食べないんです(›´ω`‹ )(笑)
    牛乳は温めると飲んでくれるのでとりあえずは温めた牛乳で何とかしてみます!

• 8月24日
みん

ミルクってフォローアップですか?フォローアップ飲んでれば3歳くらいまで栄養面は大丈夫と聞きました🙆‍♀️

• める

める

ミルクはフォローアップですよ(o^^o)
    そうなんですね!
    栄養価が高いのであれば安心です!
    教えて頂きありがとうございます(o^^o)⤴⤴⤴

• 8月24日