※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

肌着はシャツタイプがいいですか?80か90のサイズがいいでしょうか?

服のサイズについて

来年用に肌着やパジャマ買うとしてサイズで迷ってます。
今6kgの小さめの男の子です。
肌着はユニクロの60、Tシャツなどは70着てます。

・肌着はロンパースよりもシャツみたいな
ボタンなしがいいのでしょうか?

・一歳半くらいだと80か90どっち買うべきですか?

以上お答え頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ひよこ

シャツタイプの肌着だとお腹が冷えるので、トイトレの時期までは股をボタンでとめるタイプの肌着着せてました☺️

いまの体型が小さめなら80を買うかなあと思います…🤔
90ならあわよくば再来年も…と思いますがパジャマって食事でよく汚れてワンシーズンで買い替えるので😂(うちの息子だけかもしれませんが💦笑)
ユニクロの夏のパジャマはズボンの丈が短めなので、個人的にサイズ合ってないとすごいだらしなく見えます😅

• あやん

あやん

ありがとうございます😊
    4月から保育園にと思ってるのですが、それならボタンじゃない方がいいですかね😵?

確かにワンシーズンで着れなくなりそうです!80サイズで見てみます(^^)

• 8月23日
  • ひよこ

ひよこ

保育園だとトイトレが早くから始まったりするところもあるので、ボタンじゃない方がいいところもあるかもですね💦

• 8月23日
奈々ゝ

娘も小さめです😊
歩くようになるとロンパースよりシャツタイプの方が楽だと思います😊
ユニクロの肌着使ってないですが💦
ユニクロは大きいと思うので80もしくは70でも良いかもですね🤔
90のロンパースタイプが家にありましたが
使わず捨てました😅

• 奈々ゝ

奈々ゝ

肌着は80か70
    パジャマは80で良いかもですね😊
    娘が今90のパジャマ着てますが
    上も下もお腹周りもブカブカで2回折らないといけない感じです💦

• 8月23日
  • あやん

あやん

ありがとうございます😊
    90ってなかなか先まで出番なさそうですね😂80にしようと思います!

• 8月23日
さるあた

うちの子達が1歳半のときは80と90着せてました。

• あやん

あやん

ありがとうございます😊
    成長ゆっくりめなので今回は80にしようと思います(^^)

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月6.5キロ、1歳9ヶ月9キロで70を着ていて、たまに80も着ています😊90はぶかぶかです💦なので大きいかもしれないですが、80が良いと思います。
肌着は保育園には行っていないので、ロンパースのものを着ています。

• あやん

あやん

ありがとうございます😊
    やっぱ90って大きいんですね😂おちびちゃんなので80にしときます(^^)

• 8月23日