※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
家族・旦那

義両親についてです!みなさんの義両親は孫に会いたがりますか〜?うちの…

義両親についてです!

みなさんの義両親は孫に会いたがりますか〜?
うちの義両親(義父は正直わかりませんが)うちの娘にあまり会いたがりません😅
まだ生まれてから会ってないんですが、数ヶ月後に義両親の住んでる他県に行くと主人が連絡したところ義母が、家が汚くて人を招きたくないから来なくていい、会うのは数年後でいい、写真や動画で見てるから、と言います。
私は娘にとってのじぃじとばぁばだから会ってほしいと思ってますが、こんな風に言ってるなら行かない方がいいんですかねー?😓

ちなみに義母とは普段関わりないですが、連絡とるときは丁寧で感じの良い方で、関係は特別悪くはないです!

コメント

マヤ

1日会わせなかったら「久しぶり〜」って、言われます😓

• おたま

おたま

久しぶりの概念が少し一般と違いますね〜😂

• 8月23日
  • マヤ

マヤ

目の前に住んでるから
    ほぼ毎日、会うんですけどね😓

• 8月23日
ゴーヤママ

会いたがります。他県に住んでいて年1.2回しか会えないので。私はそれくらいがベストなんですけど笑
何かあればすぐそっちに行くから!育児大変なら部屋借りてでもそっちに行くから言ってね!と言われるくらいです。気を使って余計に疲れるの気付いて欲しいくらいです…😫

• おたま

おたま

部屋借りてでも😳実際されたら喜べるかは微妙ですが、そんなに会いたがってもらえるの私からしたら羨ましいです🥺

• 8月23日
はじめてのママリ

うちも会いたがりません💦
義母は離婚して県外に住んでるので帰省時に旦那とは会いますが子供達とは一度会ったのみ、義父は旦那と一緒に仕事してますが3人目に関してはみんな同じ顔してるから見なくていい!って言われちゃいました😱笑
ただ子供達連れて会社に遊びに行くと嬉しそうに交流してますよ😊
お家に呼ぶのが嫌ならみんなで外で一緒に食事したり会うとかはどうですか?

• おたま

おたま

同じ顔してるからって🤣事実だとしても、言い方がちょっと複雑な気持ちになりますね笑
    そう思って、主人から外食を提案してもらう予定なんですが、会いたいと言われてないのに無理に行かない方がいいのかな〜って思っちゃって😅

• 8月23日
ママリ

来てもらうのどうですかー?
赤ちゃんのことを思って、家が汚いって言ってるのかも?!

ちなみにうちの義母は毎日でも会いたいらしくて、2週間会わないと「久しぶり」「全然会ってないから大きくなった」って必ず言います(笑)

• おたま

おたま

新幹線で2時間弱のとこなので、中々来てほしいと言いづらくて💦交通費は出すつもりでいても、これからお金かかるんだから使わないでと言われます😓
    うちの義母にも少しは孫フィーバーなってほしいです笑

• 8月24日
みたらし

うちも汚いから来なくていいと言われるので盆正月も行ってません😂
その代わり仕事帰りに時々うちに立ち寄ったりします。
それも忙しい時間帯なので旦那が言ったのか気を使ったのかここ数ヶ月はなし。

会いたいとか写真が見たいと言う割に行動してくれないので私もほっといてます笑

• おたま

おたま

義実家近いんですね✨
    気軽に来れる距離なら、うちに呼びたいんですが新幹線の距離なので中々…😭
    そんなに興味なさそうならほっといていいんですかね😂

• 8月24日
ミニー

本当は毎日会いたそうですが週1です。
週1でも多いと感じます~😅若干ストレスです。
多いときは週2です😅

めずらしいお義父さんお義母さんですね!!
そんなに会わないとちょっと寂しい?悲しい?気もしますが、そんな風にいってくるということは今は会わなくて大丈夫なのでは、、?
真に受けちゃいます😊

• おたま

おたま

多いのも考えものなんですね😅
    初孫だし、娘にとっては血の繋がった家族だからもう少し会いたがってほしいな〜とは思いますが、あまりこっちからグイグイいくのもあれなんで一旦真に受けて引いてみます😂

• 8月24日