※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃか
子育て・グッズ

保育園の先生に咳の息子を連れてこないと言われ、困っています。何をすべきか、旦那には我慢しろと言われました。どう対応すべきでしょうか?

共働きで、7か月息子保育園あづけてます!

2日前から息子 咳していて、昨日病院連れてって
ただの風邪だから保育園あづけて大丈夫とドクターに
言われましたが
今日保育園の、年配の先生に

咳出てるのに連れてこなくても、、
と言われました。

何のための保育園なの。って思うのは いけない
でしょうか?
旦那には何も言わず我慢しろと 言われましたが、
そんな時、何か 言い返した方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

先生からしたら咳してて可哀想って思うのかもしれないですけど、仕事してる同士休みにくい気持ちはわかると思うんですけどね💦

簡単に休めるなら治るまで見てあげたい気持ちはありますよね!
でも、やっぱり仕事してる以上は休みって言いづらいですし、そういうのをわかってくれるといんですけどね😖

うい

私なら病院に行って診てもらいましたがドクターに保育園に行ってもいいと言われましたと言ってしまいます😅

えー、そんなこと言われたことないです😨😨😨上の子から数えて10年保育園に通っていますが。「仕事が休めなくて😖」とか言うかな~
あんまりムカつく言い方するようなら、園長にクレーム入れます❗️

Ayaka

咳出るだけなら、預けてますよ😅

6ヶ月入る手前から預けてますが、そんな事言われたことないです💧
園長に言っちゃいます

メープル

発熱は仕方ないですが、咳・鼻水で保育園休んでたらいつまでたっても会社行けません…😭💦
でも、あたしもその場じゃなにも言えないだろうな。そういう声はなるべく気にせず!頑張ってください!

ママリ

最近は感染症でも黙って平気で預ける親いますからね💦
先生達も思うところがあるんじゃないかなーと思います😅
7ヶ月だとまだまだ小さいので、先生も気になるんじゃないでしょうか。
何も言い返さない方が私は良いと思いますよ。

🌼

言い返したりはせずに、病院では大丈夫って言われました〜もし熱が出たりすれば連絡お願いします〜って聞き流しつつ預けますよ!
高い保育料も払ってるので、、💦

前に熱があると職場に連絡があり、それでも37.6度での呼び出しだったので、正直はぁ、、と思い迎えに行ったら解熱してて、、🤷‍♀️その時はさすがに仲良い先生にやんわり言いました💦

凛

お子さんの心配はもちろん、保育園もさやさんのお子さんだけを預かっているわけでは無いので、他の子に感染したりしないかとか気になる点があったのでは無いかなと思います。
お仕事していてなんの為の保育園?っていうお気持ちも察します。