※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子、おもちゃよりも人間が好きで手を伸ばさず、手の上に乗せると遊ぶ。他のお子さんはどうでしょうか?

生後6ヶ月の男の子のママさんに質問したいのですが、目の前でおもちゃ鳴らすと手を伸ばしますか??うちの子はおもちゃよりも人間が好きみたいで…手の上に乗せると掴んで口まで持っていって遊ぶのですが、自分からは手を伸ばしません。みなさんのお子さんはどーでしょうか?汗

コメント

さあママ

今7ヶ月になったばかりの息子です☺🔅
息子は、手伸ばして取ったり、そこらのものを取ってバンバンやってます😅

手を伸ばして何でも振り回して
口に入れちゃいます😥

ママリ

おもちゃにも手を伸ばしますが、私の足の方が興味あるらしくおもちゃを素通りして足に向かってついてきます...笑

まま

おもちゃにまだ手を伸ばしません!
持たせても口には運ばず😂😂
服やスタイ、同じく手の方が気になるようで自分で掴んで口に運びます!

上の子は6ヶ月には自分でお煎餅食べてたり掴むのが早かったので個性があるのかなー?と思ってます☺️☺️

• m

m

服やスタイや自分の手に興味しんしんなのはまったく一緒です!笑
    ズリバイもまだしないので心配になってしまって

• 8月23日
  • まま

まま

ズリバイどころかうちは寝返りもまだです!
    足を手で持ってたり、あやすと笑ったり、手足をよく動かしていれば大丈夫ですよ!
    寝返りやハイハイしない子もいますしね😊

この頃にはもうハイハイしてる子も中にはいて焦ったりしますよね😂😂
    2人目になると動くのはゆっくりで良いよー!と思います!
    何故なら動くようになるとなにかと大変!😂😂

• 8月26日
凛

持ち運び用にオモチャが
クリップ付きのキーホルダーに付けてぶら下げてあるんですけど、初めはうつ伏せの状態から手を伸ばすとバランスが難しいようで、おっとっとってなってましたが最近はうつ伏せから、ググッと上体反らしをして手を伸ばして取ろうとしますね🙌🏻
いろんなものに興味を持つ時期がそれぞれだと思います☝🏻
オモチャそっちのけで、
甘えて私の足元にずっとしがみついてることもあります😅