※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日、須賀川で開催される釈迦堂川花火大会について教えてください!郡山…

明日、須賀川で開催される釈迦堂川花火大会について教えてください!
郡山から電車で行こうかと思うのですが、
電車はすごい混雑してますか?😵
駐車場が用意されてるようなので車で行ったほうが良いのでしょうか?🤔
須賀川駅から歩いて移動しますが、
駅付近で穴場スポットなどありますか?
今年郡山に引っ越してきてはじめて行くのでどんな感じなのかもわからず、教えていただけると助かります!🙏

福島県
郡山市
須賀川市
釈迦堂川花火大会

コメント

piriri

毎年電車はとても混みます😭
臨時も出ますし行きは早めの電車に乗れば座れる事もありますが、帰りが大変です。駅の外まで長蛇の列で、乗ってもぎゅうぎゅうで辛いです😂
お子さんも一緒であれば、車の方がいいかもしれません!

駐車場は何ヶ所か用意されているので、あまり遅い時間でなければどこかには停められると思います!駐車場案内図はご覧になりましたか?😳やはり会場に近い所から満車になっていきますので、歩くのが大変であれば早めに行くのをオススメします!
去年は16時頃に行って、会場から1.3㎞離れた須賀川高校に停められました!

私も住まいは郡山なので、穴場スポットは分からないのですが、いつもリオンドールの前の道路で見ています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!!
    電車はやはり混むんですね😅
    子ども3人いるので車のほうが良さそうですね😣!
    駐車場案内図は見ました!
    駐車場は結構用意されてますが、17時か18時くらいに旦那の仕事終わりに行こうと思ってたので、車だと駐車場が満車にならないかが心配なとこですね😰
    リオンドールですね!人が多すぎて穴場スポットってないのですかね🤔

• 8月24日
  • piriri

piriri

お子さん3人も一緒であれば、絶対車の方がいいです😣荷物も多いでしょうし💦

一昨年にその位の時間に行った時は牡丹園に停められました!用意されている駐車場の中では1番遠い所ですが😅

穴場スポット知りたいですよね😂毎年本当に人が多くて会場まで行くの迷いますが、沢山ある屋台目当てで行ってしまいます😂笑
    花火もやっぱり近いので、迫力も全然違いますしね😊

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物のことはすっかり忘れてました(笑)😵車にします!!🙆

牡丹園台数多いですもんね!!
    遠い所でも有料でも止められたらラッキーと思ったほうが良いですね😅

屋台楽しみです〜🤗★★
    近くでみたいですが、会場まで行くと動けなくなりませんか?🤔

• 8月24日
  • piriri

piriri

会場で見るならレジャーシートや折りたたみの椅子を持って行った方がいいですよ😊

そうですね😅どこかしらに停められれば会場まで行けますしね😳

楽しみですよね〜💓美味しいもの沢山食べて来てください🤤
    どの辺りで見る予定ですか?
    私がいつも見ているリオンドールの前の道路は、車両は通行止めですが、歩行者は自由に歩けますので動けなくなる事はないです!シートで場所取りして屋台に行ったりしています😚帰りもみんな一斉に動きますが、そこまで詰まる感じもないです🤗

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レジャーシートあるので持っていこうと思います(^o^)!
    教えてもらわなかったらきっとレジャーシートなんて考えもしなかったです😂ありがとうございます🙌

はい!歩いて減量する分いっぱい食べます😋🍟(笑)
    どの辺りで見るかまだ全然決めてなかったです!
    リオンドール良さそうですね!!🙆
    とりあえずどこの駐車場に停めれるかで決めようかなっと思ってました🤔

• 8月24日
  • piriri

piriri

いえいえ!お力になれて良かったです🤗

そうですね🎶食べても歩かなきゃいけないからプラマイゼロです😚笑

駐車場次第ですよね😣
    ただ、リオンドール辺りも屋台出てますが、沢山ある露店通りは川を渡った反対側のミニストップ側なんです!そちらも、ミニストップの駐車場やその前の道路で見ることは出来ますよ〜😳

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事見るのことが出来ました😄!!偶然旦那の同じ会社の方がいて、途中から河川敷で見れました🙌シート持っていってよかったです🤗!
    駅周辺に着いたのも花火がはじまるころだったので、屋台には並べなかったです〜😂
    piririさん
    本当にありがとうございました!!

• 8月25日
  • piriri

piriri

そうだったんですね😊良い場所で見れて良かったですね💓

屋台残念でしたね😂また来年リベンジしましょ💪笑
    わたしも子どもがまだ4カ月で今年は行けなかったので、来年を今から楽しみにしています!笑

こちらこそ、少しでもお力になれて良かったです😳

• 8月25日
あかざ

電車はやめた方がいいですよ😢
車は止める場所にもよりますが、イオンタウンやリオンドール付近は17時から22時まで通行止めや駐車場の出入り禁止のため帰宅時間が24時近くになることを覚悟した方がいいです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!!
    わかりました!電車やめときます😂😂
    通行止めもあるし、向かうのも遅くなるし、会場から遠めのとこに止めるしかなさそうですね🤔
    うわー、24時、、そんなに混むお祭りなんですね😰
    なんだか不安になってきました😩

• 8月24日