※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめまる
子育て・グッズ

オムツSサイズに変えたら背中漏れ。付け方が悪い?ムーニー使用中。オススメのオムツや付け方教えてください。

オムツについて質問です。2ヶ月半になり5キロになったのでオムツをSサイズに変えたのですが、ウンチが背中漏れしてしまいます😥
以前は足から漏れることはあっても、背中からは漏れなかったのですが付け方が悪いのでしょうか💦
うちの子はお腹がぽっこりしていて、おへその辺りで止めても下がってきてしまうのでおへその下でテープを止めてます。
縦抱きや座ってる時はほぼ100%漏れます。
ちなみに今使っているのはムーニーです。
オススメのオムツや背中漏れしにくい付け方があれば教えて下さい!!

コメント

Y.R.mama

私もムーニー使ってますが、漏れた時後ろ側を深めにしてお腹側を少し浅めにしてオムツつけてました!【テープつけるとき水平ではなく後ろ側のが位置高いので斜めになるように止めてました】
ムーニーかなにかのサイトに書いてありもれにくくなりましたよ^_^;

• おめまる

おめまる

回答ありがとうございます✨
    背中を深めにして、お腹を浅めですね!!やってみます😊
    でも足のところがゆるくなりそうで不安です💦なかなか難しいですよね。

• 4月6日