※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘がお風呂で水に溺れた可能性があり、耳に水が入ったようです。病院に行くべきか、水は出てくるでしょうか。

教えてください😭
先程娘とお風呂に入っていたのですが、ほんの一瞬目を離した隙に溺れました…
恐らくお湯を飲んでしまった
耳にお湯がはいってしまった
と思います…
耳をやたらと触ります…
どうしたらいいのでしょうか
私の管理不足で情けないです。
病院にいくべきですか?耳にはいった水はでてきますか?😭

コメント

𝚢

耳かきとかしてあげると
いいのではないでしょうか?

• ゆう

ゆう

わかりました!ありがとうございます😭❤️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

早くて4ヶ月からベビースイミングもあるので、耳に入ったお湯はあまり気にしなくても良いと思います😊

• ゆう

ゆう

なるほど…😭❤️ありがとうございます😭😭

• 8月23日
ma--

綿棒はダメですか?
そんなに奥まで入れずに少しだけ入れると水を吸ってくれます🙌

• ゆう

ゆう

綿棒してみます!ありがとうございます😭♥️

• 8月23日

数センチでも溺れるそうなので、目を離すときは湯船から出した方がいいと思います😊
耳に入った水は勝手に出るそうなので大丈夫だと思います😊
気になるようならちょっと綿棒でやってみたり、大人がやるようにまた水入れて抜くって手もありますが😅

• ゆう

ゆう

そうですよね、そんな基本的な事を…根拠のない大丈夫という理由で…情けないです😭ありがとうございます😭

• 8月23日

退会ユーザー

今後ないようにすれば大丈夫ですよ😊
    私も娘が溺れかけた事があり、目は離してなかったんですが、手が滑って沈んでって焦りましたよ😱
    それもあり自分がシャンプーとかするときとかも、湯船から出して遊ばせてます😊

• 8月23日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね、参考にさせていただきます😭♥️ありがとうございます。

• 8月24日
みつや

耳をお子さんが気にするようなら明日にでも耳鼻科に行きましょう!わたしは子供が耳を気にしてるってよく連れて行くのですが、大概耳垢やばいです笑笑
やかさんも安心できるなら行って損はないかなと思いました。今元気なら救急に行くほどではないと思います。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😭♥️‼️耳垢!笑 それもありえそうです!笑 ほじってみます。ありがとうございます😭♥️

• 8月24日