※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

息子のアレルギー反応について不安があります。症状が出た際の対応や食事について相談したいです。

アレルギーのお子様がいらっしゃる方に質問です😢

息子は卵白3卵黄2牛乳2のアレルギーがあります。

最近お盆で帰省をしたりバタバタしてしまったせいか鼻水が止まらなく、昨日から咳が出てきたので今朝保育園登園前に耳鼻科に行き薬を処方してもらいました。

体調はそんなに良くないだろうなとはわかっていましたが今卵豆腐4g牛乳12mlで毎日負荷をかけてるので食べさせました。
いつもは症状は出ないのですが、口の周りに少しぷつぷつが出てしまいました。。食べてから2.30分してたと思います。
この症状はアレルギーですよね💦?
1時間ほどで消えたのですが、症状がかなり出た場合のヒスタミンを飲ませるほどではないとおもったので飲ませなかったのですが正しかったのでしょうか💦?

主治医に風邪をひいたときは負荷は続けるのですか?と前に聞いたところ、食べれるなら食べさせてとのことでした。食欲が今回ないわけではないので食べさせたのですが少し首を痒がってたのでわたし自身が怖くなってしまいました😢

もともと、アレルギー科に通い始めたのは
卵白でぷつぷつが出たからです。
血液検査で卵の他にミルクのアレルギーがあることがわかり負荷をしてるのですがそれまでは症状はなかったのでヨーグルトもミルクも240飲んでました。

最近数値がミルク2だし、またヨーグルト食べさせたいなと思いベビーダノンを今日食べさせてしまいました。。

それがよくなかったのか、、
アレルギー本当に怖いです。

コメント

ちょちょ

こんな感じで出ました。。

きりん

少しの風邪や疲れでも症状出やすくなりますよ☘️
でも、そのぐらいの症状で済んでいるのならそんなに心配なさそうですね、毎日負荷頑張ってる成果だと思います✨
私も症状出るとこわくてソワソワドキドキしてます💦
のんびり頑張りましょうね😊

• ちょちょ

ちょちょ

そうなのですね💦症状が普段出ないのでたまに蕁麻疹出るとどうしよう💦( ; ; )って慌ててしまいます。。

泣きながらかいたりするので辛いのかな💦とビクビクします( ; ; )

つい焦ってしまったりしてしまいます( ; ; )のんびりですよね💦アドバイス本当に嬉しいです、ありがとうございます( ; ; )

• 8月23日
  • きりん

きりん

うちの子も同じで乳と卵アレルギーの1歳7ヶ月の女の子で、乳製品では時々症状出ていて💦お薬も何度か飲ませていて、症状がひくまでは居ても立っても居られない気持ちでした😰
    症状が出るのがこわかったので、医師の許可よりもさらに少なめに負荷量増やして食べさせていましたが、しっかり食べられる量は増えて来ています♫
    痒そうにしている時はアイスノンとかで冷やしてあげるといいですよ😊

• 8月23日
  • ちょちょ

ちょちょ

そうなんですね!同じ学年ですね❣️嬉しいです☺️
    保育園アレルギーの子がうちの子ともう一人しかいなくてみんなとご飯早く食べさせてあげたいなとか、卵わたし大好きなので食べてほしいなとか思うとたまに気持ちだけ焦ってしまいます💦

ちょっと計量が面倒な時があってちょっと多い日もぷつぷつ出なかったので今日は出てびっくりでした💦
    アイスノンもほんと嫌がるので( ; ; )

母は色々心配ですよね💦
    がんばります!( ; ; )

• 8月23日
あっきぃ

毎日負荷試験お疲れ様です!
2歳になった長男も卵、乳、豆乳アレルギー持ちです!
口周りのみでしたら、ザイザル飲ませずロコイド塗って様子見で大丈夫だと思いますよ!体にも出てきたり、痒がって辛そうな時は直ぐに飲ませてます。うちは週2ずつ卵とヤクルト与えてますが、体調崩してる時は少し減らすか中断するように指示されてます。

• ちょちょ

ちょちょ

コメントありがとうございます!!☺️同じ年ですね❣️
    負荷もいろいろなやり方があるのですね!!
    ザイザルは鼻がよく出る子なので処方されててこのところ何ヶ月かずっと飲んでるのです。。
    薬漬けでかわいそうなのですが、保育園通いだしての風邪もありなかなか通院が終わりません( ; ; )

体調良くないので明日は少しにしてみます!
    アドバイス本当にありがとうございます( ; ; )

• 8月23日