※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえごえ
妊娠・出産

帝王切開後、癒着の症状が出て心配です。経験者のアドバイスや癒着防止方法を知りたいです。

帝王切開の癒着について教えてください!
3/13に帝王切開し今23日経っています!入院中、ガスと便が出ていたので気にしていなかったのですが、実家に帰ってからお腹の調子が変な感じで違和感があるのに気付きました。お腹のお臍あたりがガスが溜まりぽこっと空気が入る感じと、便をしようとした時に少しお腹が痛くなるのと、出始めているのに全部便が出ない感じでつまっている感じがします。。>_<癒着してしまったのかなと思うのですが、経験された方いらっしゃいますか?教えてください。また癒着防止でしたほうがよいことはありますか?怖いです>_<

コメント

とりまい

私も帝王切開での出産でした。退院後、しばらくは似たような感じになりましたよ(´-﹏-`;)
赤ちゃんがおっぱいを飲むので、水分が足りていないとか、、、今まで以上に意識して水分を取ったほうがいいとのことで、水分を取っていたら、そのうち気にならなくなりましたよ(*´ー`*)

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね>_<
    腸が癒着したんじゃないか心配になったのですが、しばらくしたら治ったんですね!
    よかったです!
    水分は今までより意識して飲んでましたがもっととるようにしてみます!^ - ^

• 4月6日
  • とりまい

とりまい

傷が痛んだりして、なかなかお腹に力を入れられなかったりするから、しばらくは今の状態が続くと思いますが、食事や水分を意識して、ベビちゃんとの生活を楽しんでくださいね(*´ー`*)

• 4月6日
  • ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます!
    早く、回復するように頑張ります!

• 4月7日