※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
子育て・グッズ

粉薬を飲むのを拒否するようになり、食事量も減っています。バナナのミックスジュースもあまり飲まない状況です。アドバイスをお願いします。

昨日までは粉薬はアイスやゼリー・ヨーグルにかけてあげるだけで飲んでくれてたんですが、何に混ぜても拒否するようになってしまいました💦
熱のせいかそもそもの食事量がかなり減っています。
バナナのミックスジュースが好きなのでそれに混ぜてもほとんど飲んでくれませんでした😭💦

アドバイス頂けると有難いです!💦

コメント

ごく少量の水で練って歯磨き粉状にして、上顎かほっぺの裏に指でちょいとつけたら飲み込むしかないのでおすすめです!

吐き出そうとしたらジュースを飲ませたら大丈夫だと思います!

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

その方法1番最初の頃にやってたのに忘れてましたー😭💦
    ありがとうございます!

今日はもう寝ちゃったので明日の朝再チャレンジしてみます😭💦

• 8月23日
...

最近まで病気で入院していて退院してからも毎日粉薬飲んでます。

うちはチョコシロップ、チョコホイップで飲ませてます!

...

スプーンにチョコシロップ、チョコホイップをのせたあと粉薬、そのあとまたチョコシロップかチョコホイップで蓋する感じです!

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

すっごく甘々で美味しそうです😂
    大人の食べる物にも興味深々でチョコデビューはまだなので検討してみます😭💦

ありがとうございます!

• 8月23日