※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

3歳の息子がイライラさせる行動が多く、母親はストレスを感じています。息子がいつも引っ付いてきて、トイレや食事の準備、寝かしつけなど、母親がいないとダメな状況です。息子の行動にイライラしてしまい、母親としての自己評価が低くなっています。

3歳になる息子が居ます。

家にいる時、私に引っ付いて来てばかりでイライラしてしまいます。

トイレ行く時も…ご飯の準備してる時も…朝起きた時も上に乗ってきたり…

イライラして

うるさい!あっち行って!どっか行って!

って言ってしまいます。

最低な母親ですよね…お風呂も私じゃないとダメ…
寝かしつけも私じゃないとダメ…

電話してる時も…側でうるさく喋る。

鬱陶しくてたまらない。

コメント

わかります💦私もワンオペで24時間一緒でイライラし、そんなこと言ったことあります💦
ひとり時間ほしいですよね😣私はそんな時はユーチューブ見せてます😣一般の方が作ってるやつはアニメより食いつき良く大人しく見てます💦

• あやさん

あやさん

たまに私もYouTube見せてますが…隣に来て一緒に見よ〜とか言ってきたり恐竜見たいと言うので検索して見させても結局違うの見てたりで(・・;)

• 8月23日
  ママ

うちも無駄についてくるので、来ないでよ 何で付いてくるの?💢って言ってしまいます。
すぐ戻るのに鬱陶しくて…

• あやさん

あやさん

分かります…(;_;ウロチョロされるのでつまずくし、お風呂掃除の間だけが一人の時間です(ーー;)

• 8月23日
ひーこ1011

うちも2人ともそうですよ〜😩
児童館とかいっても友達と遊ばずママとー!ママこっちきて!!!😑

家やとまだ子供達だけで遊ぶ時もありますが、すぐ喧嘩して愚図り始めます。
何でもしてもらいたい!楽するの大好き!やってもらうの大好き!!な構って人間です😓

愛情が重すぎて受け止めきれないって思うくらいしんどいです😓
ついつい冷たくあしらってしまいます😞

• あやさん

あやさん

二人も居るとカオスですね…(;_;子供が嫌になってくるし、子供にキツく言う自分も嫌だし…カオスばかりです。フォローとかしてますか?

• 8月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

イライラしてる時はフォローできる状態じゃないですね😅
    口開けば悪態ついてしまうので、どうしても無理な時は別室に避難します。

落ち着いている時は、大好きだよー!とか可愛い😍とかハグもしてます。
    あとは、躾のために叱った時は、嫌いだから怒ってるんじゃないよ!きちんとした大人になってほしいから怒ってるんだよ。と伝えてはいます。
    娘は何となく理解してるようですが、息子は分かってないです😅

• 8月23日
  • あやさん

あやさん

イライラ治るお菓子があればいいのに…って思います(;´Д`)

叱った理由っていくつから分かるんでしょうか❓叱る理由言ったほうが良いと何個か見ますが…頭に血が登るとスポーンと抜けて、ガーッと言ってしまうんです…

• 8月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

言い過ぎちゃいますよね😅
    私もそうです😑

なので、少し時間置いて自分が落ち着いてから話してます。
    娘は割と自分が悪いとかも理解してそれでも気持ちの折り合いがつかずワガママ言ったりしてますが、息子はこちらの言い分全く聞いてないです😑
    年少さんになってからかなぁ…ハッキリとは覚えてませんが💦

大声で叫んでも外に聞こえない壺が欲しいと私も思ってます😅
    そうすれば壺に叫んどけば子供に口撃はしないはず…と。

• 8月23日
mako

わかります💦うちも娘が1歳過ぎてからママッ子で後追いがすごくなり、家事したり朝のみんなの身支度など忙しい時も、後追いというより常に私が動くのに反応して私の前を歩くので、何をするにも目の前の足元にいるのですっごく邪魔で…しかも3歳児よりも大きいくらいの体格なので、余計にストレスで😭何度もちょっとどいてよ!と怒ったり、弟を抱っこしているところに足元とられると転びそうになり危なくて、思わず足で払いのけてしまいました。最近は夫と私が喋っていると必ず間に割って入ってきます😅
ただ、下の子が産まれてからはお風呂も寝かしつけも私でないと駄目になりましたが、最近は夫と弟と3人で入ったり、祖父母と3人でお散歩に行ったり、自分にメリットがあれば私から離れることも大丈夫になってきて、やっと…!っていう感じです🥺

• あやさん

あやさん

分かります!今日も足元ウロチョロしててトイレ出た時、ドア閉めたら頭に当たりました…泣いてたけど、優しい言葉もかけられません。
    下に兄弟も居ないのにこの有様…何なんですかね…

• 8月23日
ももトマト

鬱陶しい時はキッチンの柵をガチャンと閉めて寄せ付けないようにします💦
1メートル以内に近づいて欲しくない時があります…自由にして!って思ってしまいます💦

• あやさん

あやさん

自由にして欲しいですよね(;_;ベビーサークルつけてありますがロックしててもよじ登ってこちらに来ます…(・・;)もう…獲物狙った動物ですよ(¯―¯٥)

• 8月23日