※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R-C144
ココロ・悩み

妊娠中、旦那の親との関係が悪くて疎遠。子供が生まれるので関係修復を考えているが、同じ経験の方の話を聞きたい。

こんばんわ(^^)
妊娠中期頃からなかなか寝れなくてこんな時間ですが質問させてください💦
旦那の親と仲が悪くて縁を切っているとか、妊娠報告、赤ちゃん産まれても報告してないとか、会わせてないとかうまくいってない人いますか?(´Д` )
そうゆう方いたら話を聞かせてほしいです。
私は、3年前にもめてから旦那の親に会ってません。つらい過去ですが旦那も関わっていなくて関わる必要もないと言ってくれていますが子供が産まれるのでやっぱり話をしたり何かをしなきゃいけないのかと考えるようになりまして…。同じような経験がある方、よろしくお願いします💦

コメント

あかねん

初めまして(๐•ω•๐)

私は旦那の親と会ったことすらありません。
なんせ旦那自身が親を嫌っているので…

この先いつかは会うことになるとは
思いますが今の所予定はないです。

旦那のおばあちゃんには会って
話もしたので結婚、妊娠については
話は知っているので自分達から
言うことはないと言っています。

子供が産まれてしばらくしてから
会いに行く予定では居ますよ!

mm___<333

仲が悪い訳ではありませんが、私は義母があまり好きではないので基本、連絡は取りません。

次男を妊娠した際も6〜7ヶ月頃まで報告せず私の口からは伝えませんでした。

出産後も病院への面会は断り次男が産まれてから5回も会わせてませんし抱っこも1〜2回です。

私が居ない時には子どもを義母の家に連れて行かないでと旦那にも伝えています。

長男も何ヶ月も会わせてません(^^;;

JUNAmama

私は生後3ヶ月まで旦那の親と縁を切ってました。
っていうか旦那が家族と縁を切る
っていって切らざる終えなかった状態でした(´・_・`)
理由は堕ろせしか言わなかったてのが1番の理由でした、。
それでもケジメとして子供のためを思い生まれてから何度も旦那に
そろそろ会わせようと言ったんですが旦那は頑固拒否で...
旦那の親は生まれたら生まれたで
早く見たいんでしょうね、
連れてきてください、とお願いされました!
それからは普通に会うよーになりました。

参考にならなくてすいません💦

hina-mama

私は旦那の両親ではないのですが、実両親と訳あって縁を切りました。

もし、2人目ができても伝えることはないと思うし今後一切会うつもりもありません。
旦那も同じ気持ちです。

旦那の両親とは本当の親子って言うくらい仲良しです(*^_^*)

参考にならなくてすみません>_<

ゆん

参考になるか分かりませんが…。
私の旦那さんは4人兄弟の長男です。
旦那さんの実の両親は2人目を出産して何年後かに離婚し、他の女性と再婚して下の2人を産んだらしいです。
なので、再婚相手の女性とは血が繋がっていないので虐められていたらしく、祖母に育てられたみたいです。
それから祖母と実父は亡くなり、他の家族とは縁は切っているみたいです。
なので、旦那さんが結婚していることを知っているかどうか私には分かりません。
彼自身も嫌な思い出が多いみたいで、私の親(母子家庭なので母だけですが)にも挨拶はいらないと言っているみたいです。
私の方は父に私から報告する気は全くありません。
もしかしたら母が報告するかもしれませんが。
私は母と私と兄の3人家族+祖父の4人なので子どもが産まれたら親戚が少なくて寂しい思いさせないように努力するつもりです。

R-C144

初めまして(*^^*)
回答ありがとうございます!

旦那さんが親を嫌いなんですね。
いろいろ理由はあると思いますが
いつか旦那さんの両親に会えるといいですね(>_<)✨
私もいつかはと思いながら会いたくなかったり複雑な気持ちです。
出産お互い頑張りましょうね✨

R-C144

回答ありがとうございます✨
私も好きじゃないです。笑
連絡先も消去したので全く…
妊娠したこともじいさんばあさんに伝えてもらいました!
ぶっちゃけ私もあんまり会わせたくないし、預けたりも嫌です。
miiii.さんの意見参考にさせていただきます( ; ; )✨

R-C144

うちも3年前に縁を切るしかなかたったのでそのままです。
堕ろせとか本当にひどいですね…
旦那さんが味方でよかった✨
私だったら許せないです。
孫が出来ること楽しみにしてるみたいですが、これからどうなるのか…。
回答ありがとうございます♡