※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食デビュー用の調理器具についてアドバイスください。レンチンのおかゆカップと炊飯器の使い分けについて迷っています。

離乳食デビュー用にグッズを用意しておきたいです。

Amazonでいろいろ見てみた(つもり)ですが、分からなくなってきて…というより、イメージが湧いていない感じです。

調理器具として必需品であるものは購入したいです。また何かしらで代用できるものは購入せずやりくりしたいです。

レンチンのおかゆカップが便利なのか、炊飯器の方が便利なのか、レンチンなら都度作る方が楽なのか、炊飯器で炊き上げて冷凍ストックする方が楽なのか…
イメージが湧きません。

働いてません。毎日子供とまったり過ごしています。でもズボラです。料理は結構下手です。目分量でやって失敗するタイプです。(分かってるのに何故か目分量でやってしまいます)
製氷トレー(蓋つき)あります。冷凍庫結構デカイです。
他は何も無いと思います。

整理がついていないため漠然とした質問で申し訳ありません。アドバイス御願い致します😭💦

コメント

みどりーず🥝

炊飯器で冷凍ストックしています!レンチンのおかゆカップ使ったことないです!
いずれ量が増えるので、おかゆカップはいらないかなとおもいます✨

ブレンダーは家にあったのですが、初期はかなり重宝しました!
あと裏ごしするものとかはザルなどで代用できるのでいらないという意見が多いと思いますが、私は1000円程のコンパクトになる最低限のセットを買いました。これも結構使えたので結果買ってよかったなとおもいます☺️

• ママリ

ママリ

凄く参考になりました!
    明日アカチャンホンポや西松屋を回る予定なので、炊飯器で作れるやつと、裏ごしするものを買ってみようと思います。
    ありがとうございます😊☀️

• 8月24日