※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ながぴ
妊娠・出産

便秘で心配です。下剤を飲んでも出ないことが増えてきています。食事に気を使っているけど、皆さんはどんな食事をしていますか?

便秘です😭
産婦人科で下剤もらって飲んでるのに…

少し前までは下剤で毎日出ていたけど
ここ数日、丸一日出ないことが増えました。

下剤を飲み始める前に、便秘で酷い腹痛で2時間近くトイレにこもってやっと出たことがあったので、またそんなことになってしまうのではないかと恐怖です😱

食生活も気は使っているつもりなのですが…
皆さんはどんな食事をしていますか??

コメント

Coco

初期ですが自分はヨーグルト、納豆、バナナなどが効きます…最近はケフィア菌でレモンケフィアウォーターを作って水代わりに飲んでいます。
同じものを食べ続けても効く時とそうでない時があるので、私も模索しています。私も皆さんの聞いてみたいです。

• 🔰ながぴ

🔰ながぴ

継続しても効果ないものもあるみたいですよね😣
    ケフィア菌とは!初めて聞きました✨調べて私も試してみようと思います😆ありがとうございます❤️

• 8月24日
^_^

回答になってなくてすみません💦
私も元々 ひどい便秘でそのことを産婦人科で話すと下剤を処方されました!今まで便秘の薬など 飲んだことなくて 昨日 一昨日と下剤を5滴たらして飲むと 今 下痢で下したみたいでした…😣

ながぴさんは 下剤で毎日出てるとありますが お腹痛くなったり下痢みたいになりますか??

• 🔰ながぴ

🔰ながぴ

下剤仲間ですね!!😂

下剤って最初怖いですよね💦どの程度の効果があるのかとか分からないですし…
    私もほぼ下痢で出てきます!
    腹痛もお腹かかえるほどではないですがありますね💡

• 8月24日