※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりあん
子育て・グッズ

現在うまれて8日目の子育て中の新米ママです!入院中おっぱいがなかなか…

現在うまれて8日目の子育て中の新米ママです!
入院中おっぱいがなかなかでず、乳首が扁平だったので
ニップルシールドをつけるといいといわれて
入院中ずっとつけてました!
直乳でやったら乳首が2度か3度切れてちまみれになったこともありますが最近はそんなにきれなくなりました

直乳であげてまた血だらけになって
痛いのはいやなので
昼間は直乳、夜はシールドつけて授乳してます

シールドつける前みなさんは乳輪やおっぱいのまわりに
できるしこり?塊をマッサージしてから
シードルつけてますか?
直乳だと乳輪まわりをやわらかくしないと赤ちゃん吸わないといわれたのでマッサージしてます!

なんせ乳腺炎になるのが怖いので
マッサージしたいのですが、マッサージしてると
結構時間がかかってしまうのでみなさんどんなもんかなと😭💦
わからないことだらけなので
教えてください🙏🙇‍♀️




コメント