※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子育てでイライラがつのる日々。ストレスが溜まりすぎて自問する女性。共感できる方いますか?

もう毎日のイライラが半端ないです。
3歳と1歳の子供の育児です。
3歳の子供は気付けばキッチンの水をジャージャー出してこっちが怒るまで止まらない、言葉が通じない(言葉も遅い)ので怒らないと分からない、怒ったら怒ったで奇声あげて泣き喚く、下の子に関しては上の子の真似しておもちゃでもなんでも登れるものがあったら持ってきてそれで一緒になって遊ぶ、ご飯の時はずっと座っていられない→怒る→座る→の繰り返し、飲み物をあげれば2人して逆さにして全てこぼす…など他にもたくさんありますが毎日のストレスが溜まっていると自分でも分かるくらいです。
皆さん子育てしていてイライラしませんか?
こんなにも毎日イライラする私がおかしいんですかね…?

コメント

ちょろりん

2人もお子さんがいてイライラしないわけがないです!

わたしは1人しかいないのにめっちゃイライラします😂

このままじゃ虐待すると思って泣きながら児相に電話したこともあります…

毎日毎日疲れますよね!
2人も育ててるなんて本当に尊敬します✨✨

ゆっくりできる時があるかわかりませんが少しでも休んで息抜きして乗り越えてください👌

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    やっぱりイライラしますよね😭
    私も児相に電話しようとしたことがありますが、それをきっかけに児相から電話とか訪問とかたくさんされたりして目つけられるのかなとか変な風に考えしまって電話出来ませんでした😭
    シングルなので息抜き出来る時とか無いんですけど、子供達が寝てる時とかで少しでも息抜きしながら乗り越えたいです😭

• 8月24日
  • ちょろりん

ちょろりん

おはようございます☀

わたしは自分から保健師さんの訪問をお願いしました😢
    頼んでから数ヶ月間、月に一度話を聞きに来てくれました!
    確かな目をつけられる気はしますが…笑
    本当に自分自身追い込まれてたので呼んで良かったです!

シングルだと責任のある選択を一人でしなきゃいけない場面もたくさんあると思います。
    本当に誰にでもできることじゃないです!

お互いのんびり大きく構えて育児ができますように🥰🥰

• 8月24日