※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたろ~
子育て・グッズ

おっぱいの悩みですが、乳腺は開通しているようで、搾乳後に滲む程度で出ない状況。マッサージや赤ちゃんに吸わせても出にくく、ストレスを感じています。この状態でも出るようになるでしょうか?

出産して7日目です。

おっぱいについて質問なのですが、ある程度乳腺も開通しており、搾乳すると最初だけポタ×2と落ちたりします。

何滴か落ちると、あとは滲むくらいになり、落ちません。

反対側のおっぱいを搾乳して、最初搾乳した方に戻るとまた同じ感じで出る様になります。

おっぱいも最近かちかちになるので、くわえる乳輪や乳房等を一生懸命にマッサージをして赤ちゃんに吸わせるようにしていますが、なかなか思う様に出なくて、だんだん悲しくなってきました。。。💧

こんな状態ですが、そのうち出る様になるのでしょうか。。。?
このことがストレスになっています。(ストレスが悪影響というのもわかっているのですが。。、)

コメント

mai.misao

私も始めはそんな感じでした!
マッサージしても搾乳しても思うように出なくて、夜中なんか1人で起きておっぱいマッサージしたりしてると虚しくなりました…😢

でも根気強くやっていたら2ヶ月半位からは完母になりましたよ😊

今はまだみぃたろ〜さんの体も回復していないと思うので、焦らず頑張って下さいね😋

• みぃたろ~

みぃたろ~

ありがとうございます!
    夜中は本当に凹みますよね。。。私もその頃までに完母になると嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 4月6日
ひーーーん!

出産して8日目です。

まだまだ赤ちゃんの吸う力が弱いので搾乳より出は悪いと思います!
悲しくなる事じゃないですよっ!
ポタポタたれるくらい出てるのってすごくいい事ですし(^O^)
もっと吸う力が強くなってきたら、ピューピュー出るようになるみたいですよ!
吸わせる1時間前くらいに搾乳して乳首と乳房柔らかくしておくと、授乳の時すごい楽です!
足りなかったら搾乳したの飲ませられますし!
授乳の時間長くて首が疲れますが頑張りましょっ\(^ω^)/

• みぃたろ~

みぃたろ~

ありがとうございます!
    ポタポタが数滴で終わるので、もう少し続いたりすると良いのですが、すぐ止まります(;Д;)
    搾乳も10ccためるまで1時間もかかるので、頑張ってマッサージしないとです(・_・;)

お互いに頑張りましょー!

• 4月6日
tsuta

出産して、13日目です。

私もそんな感じでした。悲しくなりますよね。。
もし、まわりに聞けるような人が居ないなら、区の保健所に色々なサービスがあると思います。

私も母乳の事で、色々聞いて、不安が、なくなりました。

身体もまだ回復してないので、お互い、焦らずがんばりましょう。

• みぃたろ~

みぃたろ~

ありがとうございます!

ポタポタが続けばまだ良いのですが、すぐ止まります(・_・;)

焦っては余計に出ませんよね(;Д;)

tsutaさんもお身体大事にされてくださいね!

• 4月6日