※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
家族・旦那

旦那は息子ラブです。激愛!息子を怪我させないで!のプレッシャーがすご…

旦那は息子ラブです。
激愛!

息子を怪我させないで!のプレッシャーがすごい。
色々な動きができるようになって、転倒もよくある事。

俺は仕事で息子をみてやれないんだから、頼むよ。
と。
擦り傷あれば、
どうした?どこで怪我した?

息子の成長を話すと
俺は仕事で息子をみてやれない。羨ましいよ。

だんだん、面倒になってきた。

旦那は一歳になる前に、転倒しておでこを切ったりしてるのに。わんぱくは、貴方の遺伝みたいですけど?

コメント

不器用母ちゃん

子供の怪我は仕方ないことが多いですよね…😅(笑)
歩き始めや走れるようになってきた頃など…転ぶことはしょっちゅうですよね😩

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    色んな事に興味持ち始めて、動きもすごくて。毎回転んでます。今日は額にアザ作ってました(笑)

• 8月23日
ママリ

わかります😭
つきっきりって、成長はすごく見ることができるけどその何倍もしんどいし、うちの子も何が楽しいのか壁にもたれて座って後頭部ゴンゴンしてたりします😂
あちこちぶつけて赤くなりギャン泣きなんて当たり前すぎて…
旦那といる時にいーよいーよほっといてって言うと「えっ」という反応されますが
そうしなければ精神保てないんですよこっちは…😱

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    休みの日は、旦那に任せてます。こんだけ動くんだぞ!ってのを分からすために! いちいち反応してたらもたないですよねぇ

• 8月23日
コナン

私は大きな怪我は気を付けるけど、擦り傷や少しの怪我なら子どものうちにたくさんして欲しいですけどね。
痛みがわかるし、どういうことをしたら怪我するのか、危ないのか、自分で学べますからね。
怪我しないように守りすぎると、かえって自分を守れない子になっても嫌ですし😅

そのあたりどうなんでしょう?
ママもパパも同じように怪我せずに過ごして欲しいなら別ですが、違うならその辺話し合ってみるとか。

どっちにしろ擦り傷も無いように過ごさせるのは、これからどんどん難しくなる歳ですよね💦
幼稚園とか行くようになったらさらに😱
擦り傷あったら先生に詰め寄るんでしょうか?
今のうちに話し合って、少し考えを改めてもらった方がいいかもですね💦💦

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。

私も、どんどん動いて多少の怪我はへっちゃらです。
    旦那も怪我したからどうこうは言わないんですが。
    忠告が面倒なんですよね😅
    旦那は一歳前に額を切ったり、スポーツしてたから怪我なんてしょっちゅうなのに。可愛くて仕方ないみたいです💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も息子のこと溺愛していて、傷があるとこれどうしたの?といちいち聞いてきますが、私は子どもなんて怪我してなんぼ!今のうちにたくさん転んで痛いこと危ないことを覚えなさい!ってスタンス(もちろん命に関わるようなことは止めます)なので、〜でぶつけた!とか説明しておしまいです😅

怪我させないでなんて言われたら、それじゃあ何にもさせてあげれないし、何もできない子になるからね!って旦那に言ってやります。

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    同じです。
    怪我聞かれても、簡単に話してます笑
    旦那もわんぱくでよく怪我してたらしいので、
    貴方の遺伝子うけついでますから!って言ってます。
    気にしてたら、楽しいこと全然出来ないですよねー。

• 8月23日
nanari

旦那さんのいう、成長見れない悔しさや怪我をさせたくない気持ちもわかります。
でも!母親の私たちも怪我しないように必死ですし、もしも怪我してしまったとき、その場にいなかったんだから責めないでほしいですよね!

父親としてどうかより、その時の対応で夫としての器がわかりますよねー(笑)

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    怪我させても責められたことはないので、大丈夫かとはおもいますが。
    もう、可愛くてたまらないんですよね。わかるけどさぁ、、、。って感じです💦

• 8月23日