※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森ガール
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんについて離乳食の質問です。パン粥に変えると量が減る心配があるので、野菜を増やすか、米粥も一緒にあげるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

生後7ヶ月になる子供がいます。
離乳食について質問です。
6ヶ月から開始して1ヶ月が経ちそろそろパン粥を食べさせようと思うんですが、今10倍粥を小さじ6ぐらい食べてます。それをパン粥に変えた時、初めは小さじ1からだと量が一気に減ってしまうと思うんですが、野菜の量を増やすべきですか?
それか米粥も一緒に少しあげた方がいいですか?
離乳食をすごい勢いで食べるので量が減ってしまうのはちょっと可哀想かなと思いまして…
皆さんはどのようにしてましたか?

コメント

♡みかん♡

私の場合は、パンがゆをスプーン1杯から徐々に増やしてあげてます✨😊
それだけだと量が少なくなっちゃうので、その分はいつも通りにおかゆをあげてますよ(o^∀^o)

• 森ガール

森ガール

返信有難うございます!
    やっぱりおかゆもあげてますよね
    調べてもなかなか答えになるものがなくて…
    パン粥の量を増やしていく時、おかゆと同じぐらいの量あげれるようになるまで毎日あげてますか?

• 4月5日
  • ♡みかん♡

♡みかん♡

毎日はあげてませんでしたよ✨😊
    2日続けてあげて、1日お休みしてまたあげて、お休みしてって感じでやってます(*´ ˘ `*)♡

• 4月5日
★☆みぃちゃん☆★

こんにちは☆
私が初めてパン粥をあげた時は、パン粥小さじ1、普段のお粥大さじ2用意しました(*^_^*)
野菜、たんぱく質も普段と変わらない量です‼︎

• 森ガール

森ガール

返信有難うございます!
    やっぱりおかゆもあげてますよね
    パン粥は小さじ1からおかゆと同じ量あげれるまで毎日あげてましたか?

• 4月5日
  • ★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

私は2回食になってからあげたので、午前中小さじ1→夕方小さじ2、次の日午前中大さじ1→夕方大さじ1って感じで2日連続であげてからは2日空けて、またパン粥大さじ1って感じにしました☆

• 4月5日
  • 森ガール

森ガール

そういう方法もいいですね!
    参考にさせてもらいます(^-^)

• 4月5日