※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

友人の結婚パーティーに夫婦で出席したいが、8ヶ月の息子をどうするか悩んでいます。託児所かじじばばに預けるか、連れて行くか迷っています。

8ヶ月boyです。

大切な友人の結婚パーティーに夫婦で招待いただいてます。ナイトウエディングのため20時から22時です。

私は欠席しようとも考えたのですが
やはりせっかくの機会なので夫婦で出席したい!と
息子ごめんと思いながら考えてます。

ちなみに息子はじじばばに人見知りで
ここ最近は抱っこしてもらうとギャン泣きします。

なので、会場近くの託児所に3時間ほど預けるか
じじばばに自宅で見ててもらうか悩んでます。

連れて行くことも検討しましたが
ナイトウエディングで少々派手な演出などがあるため
懸念してます。

皆さまならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら友人に確認して快諾頂けるなら連れていきます(^^)

ギャン泣きで3時間はみるほうも子供も疲れ果てそうですね(笑)💦
私なら託児所はまず選択肢から外します。それまでにちょっとでも慣れるように何度かおばあちゃんたちに会わせておいて、どうしても無理そうなら欠席するかなぁ😂

じじばばに預ける場合はどのくらいの時間預けるんでしょうか?預ける時間が同じくらいなら泣かれてもごめんね!と思いつつ預けちゃうかな😭😭もしかしたらそれで慣れてくれるかもしれないし!遠くて長時間預けなきゃってなるなら託児所にします☺️