※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぷう
産婦人科・小児科

生理痛や不正出血で婦人科を受診。多嚢胞卵巣と子宮後屈と診断。妊娠不安で落ち込んでおり、同じ経験者からアドバイスを求めています。

長年の生理痛とレバーみたいな生理、最近頻度が増えてきた不正出血に、さすがに不安になり婦人科を受診。多嚢胞卵巣と子宮後屈と言われました。来月末血液検査待ちです。主人も妊娠にも色々方法があるしと言ってくれてますが、これから妊娠できるのか不安ですごく落ち込んでいます。同じ様な経験された方、改善法をアドバイスいただけないでしょうか?

コメント

☻saya☻ັ

私も子宮後屈ですが、それはあまり問題ないそうです💡
多嚢胞ではないですが、卵巣嚢腫持ちなのと甲状腺の病気持ちです。

他にも原因があって、タイミング→人工→体外と色々やりましたが、赤ちゃん授かることできましたよ😊

まずは運動したり、食事を気をつけてみてはどうでしょうか?
私は鍼灸も行っていました。

りっぷうさんが、無事にベビちゃんと出逢えますように✨
妊娠菌置いていきます😌💕

• りっぷう

りっぷう

ありがとうございます💖
    よくよく考えるとここ一年結婚式の準備を中心に環境が変わりすぎてストレスがかかっていたことを実感しました。
    鍼灸も良いのですね!試してみます🎶
    妊娠菌も嬉しいです✨主人も一緒に乗り越えようと言ってくれてるので、一緒教えてくださったこと試してみますね💕ありがとうございます

• 4月6日