※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリホー
子育て・グッズ

赤ちゃんの3ヶ月のウンチがゆるくて、下痢かどうか知りたい。1日に6回出る場合、予防接種はやめた方がいいでしょうか?

※ウンチの写真あり!!
お食事中の方がいたら申し訳ありません😭💦

初めての育児でわからないことだらけです。

生後3ヶ月になる赤ちゃんのウンチについて教えてください。
ほぼ完母です。
ウンチがゆるくてこれは下痢なのか、ただの快便なのか教えていただけると嬉しいです😭
ちなみに、1日に6回くらい出ます。
また、このようなウンチでしたら予防接種はやめておいた方がいいでしょうか?

コメント

ちょっと粘液が混ざっているので、お腹が冷えたのかもしれないですね💦
よくあることなので大丈夫です!
予防接種は問題ないと思いますが病院で聞いてみたほうが良いですよ😊

• ラリホー

ラリホー

早急な回答ありがとうございます😭❤️
    安心しました😣💕ありがとうございます🥺

• 8月23日
のん

息子は毎回こんな感じでした☺️
離乳食始まったら固くなってくるので大丈夫ですよ👍
予防接種も問題ないです‼️
私も緩くて先生に聞いたら、まだまだ母乳かミルクだから緩くて大丈夫‼️って言われました😊

• ラリホー

ラリホー

回答ありがとうございます😭💕最近回数が増えたので下痢だと思ってました😣先日病院へ連れて行き整腸剤のような粉薬を処方してもらいましたが、全く変わらず🤔💦

もう、下痢に敏感になりすぎて通常のウンチがどんなのだったかわからなくなりました😂💦

ただの快便で安心しました😂ありがとうございます!!🥰

• 8月23日