※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

胎嚢が確認できず、hcg値が高いため子宮外妊娠の可能性がある。過去に流産経験あり。次回健診まで不安。同様の経験をした方、対処法を教えてください。

5週3日で胎嚢確認出来ませんでした💦そしてhcgが1400近くあるらしく、普通だったらみえてもおかしくないから、子宮外妊娠の可能性もあると言われました😭
次回健診は5日後です。

もともと生理不順なので排卵が遅れたとしても、最終行為日から24日とだいぶたってるし、その日が排卵日と考えても普通見えますよね💦

こんな状況でも無事出産できたり妊娠継続された方いますか?ちなみに子供1人いますが、産む前に一回、産んでから三回、化学流産?しました😭ここ最近はじめて出血がないので期待しただけに落ち込み中で、主人は出張だし、もし子宮外なら息子どうしようとか、次回健診まで気が気じゃないです💦

コメント

あき

胎嚢確認できるまでは、医者はみんなそうやって言うもんだと思います(´・ω・`)

私も同じこと言われて不安でしたが、次に受診したとき(6w5d)で胎嚢どころか心拍まで確認できて拍子抜けしたのを覚えてます(笑)

まだ出産には至っていませんが、現在順調に育っていますよー!

• ちろる

ちろる

回答ありがとうございます!
    わー!胎嚢見えないところからの、心拍まで確認できるってすごく嬉しいですね😆
    私も来週の今頃そんな感じで喜べたらいいなぁ😭

• 8月23日
  • ちろる

ちろる

このまま順調に出産できること祈ってます💕

• 8月23日
りんご

私のその頃のhcgは2800ありました( ̄▽ ̄;)

7週でまた病院行ったら双子で息止まりそうでした。

• ちろる

ちろる

回答ありがとうございます😊2800!順調な数値ですね!その頃には胎嚢は見えてた感じですよね?
    私も無事産まれた1人目は4週で数値も高くはっきり確認出来てたので💦やはり今回厳しいのかな😭

双子だなんて!💕羨ましい💕
    りんごさんが無事双子ちゃん出産できますように🙏

• 8月23日
  • りんご

りんご

胎嚢はあった様に見えたんですけど違う?黒い部分もあって、よく分かりませんでした。正確には数値で言われました。

双子のきつさ尋常じゃないです。もう8ヶ月の頃お腹も102㎝で悪阻で2回入院し、今回、管理の為3回目の入院をしてます。

頑張れる所まで頑張ります。
    ちろるさんのもとにも来てくれています様に。

• 8月23日
  • ちろる

ちろる

胎嚢わからない感じだったんですね!私もわからなかっただけで順調に子宮で育ってるといいな😭

双子ってやはりキツイんですね💦お腹も大きい!!Σ(・□・;)
    早く双子ちゃんに会えるといいですね💕

• 8月24日
  • りんご

りんご

もう見た目ズタボロです。妊娠性湿疹もひどくて汚いです。悪阻でかなり痩せて、今度は急激に太って、今はまた痩せはじめてます(´;ω;`)

吐血したり、生きた心地しませんでした。

しっかり育っている事心から願ってます!

• 8月24日
  • ちろる

ちろる

それは辛いですね💦(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    妊娠中の症状そんなに重い方いるんですね😭
    早く落ち着いて可愛い赤ちゃんに会えるといいですね💕

• 8月25日