※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がハイハイせず、おすわりから移動しています。ハイハイしなかった子の成長順番について知りたいです。

はいはいや、たかばいしなかったお子さんいらっしゃいますか?
10ヶ月なった息子がいますが、ハイハイする感じがないです、上半身お腹らへんは床から離れてないです😯

寝転がった状態からおすわりができないです。
おすわりからはねころがって移動はします!
ほふく前進というか手を前に伸ばして足で進んでる感じです👶😂

ハイハイあまりしなかったお子さんの成長はどんな順番でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ズリバイは一回も見たことないです。ハイハイは歩いてからできるようになりました!

  • りおな。

    りおな。

    今の進み方がズリバイなのでしょうか?

    歩くのは早かったですか?🙂

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳3ヶ月で歩きました!
    それまでは全く
    動かなかったです(笑)

    • 8月23日
  • りおな。

    りおな。

    息子はいつなのか楽しみです🥰

    • 8月23日
♡HRK♡

息子はずーっとズリバイで、1歳過ぎて本当に時々稀にハイハイで基本はズリバイでした!

  • りおな。

    りおな。

    いつ頃歩きましたか?

    息子もハイハイしなさそうです👶

    • 8月23日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    全く歩く気配なく、1歳4ヶ月で2歩歩いたと思ったら、2日後には10歩以上歩きました!

    • 8月23日
  • りおな。

    りおな。


    昨日くらいから座ってたら立ちたくなったみたいで、支えながら手押し車で遊んでます🚗

    急成長すごいですね!!🥺

    • 8月23日
はじめてのママリ

はいはいの時期にずりばいやはいはいはほとんどせず、たかばいの格好から一歩も歩かずつかまり立ちになりました。
でも、よちよち歩き出してから、はいはいの方が速いと気づいたみたいで、はいはいするようになりましたね😊
うちはいろいろ順番通りじゃなかったので、びっくりしました。

  • りおな。

    りおな。

    今のところ息子は寝返りでゴロゴロ進むのが最速です笑

    いろんな成長の仕方ありますね♬

    • 8月23日