※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育について知りたいです。他の子と遊ぶのか、寂しいのか教えてください。

幼稚園の預かり保育ってどんな感じですか?寂しいですか?他の子は降園後にお友達と遊んだりしますか?

現在はパートで職場の託児所に預けていますが3歳までなのでその先の預け先を考えています。3,4,5歳差くらいで2人目をと考えていますがパートで育休がないので、いったん退職することになり保育園にすると退園になってしまいます。退園後に年中、年長で幼稚園に転園するよりは預かり保育を利用して年少から幼稚園のほうが子どもにとっては負担が少ないのかなとも思い、、ご意見頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

普段幼稚園の保育では出来ない遊びが用意されているので、うちの子は預かり保育の時は喜んでいますよ。
何度か最終時間手前の18時頃までお願いした事がありますが、その時も10名ほどいました。普段利用している16時は30~40人ほどいます。
園全体で220名の園児、預かり保育には力を入れている幼稚園です。

• くまのプー

くまのプー

預かり保育楽しんでいるんですね☺️
    それだけ利用している子がいれば一緒に遊べて楽しそうです✨

• 8月23日
ゆずりは

息子の幼稚園の預かり保育は、先生やお友達と思いっきり遊べるので楽しいみたいです、通常保育ではできない遊びをしたり、おやつが出たりします。

また、放課後は17時まで園庭開放がありますし、16時頃まではバス待ちの子もいるので、いつもワイワイと賑わってます。

• くまのプー

くまのプー

そうなんですね☺️✨
    16時にはお迎えに行けそうなので理想的です😊❣️

• 8月23日