※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmm
子育て・グッズ

熊本市南区で一時保育を利用している方いますか?年子妊娠中で保育園に入れず、育休延長中で産休に入る予定ですが、他の保育施設を探しています。

年子妊娠中です。保育園に入れなくて育休延長、そのまま産休に入ってる感じです。産前産後だけでもどこか入れないかと探してますがなかなか入れません(熊本市南区です)。一時保育利用している方とかいらっしゃいますか?

コメント

役所に相談されてみては?
出産前2ヶ月、産後の2ヶ月のための入園の点数は10点で高いですよ(^^)

• hmm

hmm

4ヶ所くらい直接保育園に電話してみたんですけど点数とか関係なく空きがないって言われて😭一時保育とかなら大丈夫ですけど、って(´・ω・`)

• 8月23日

退会ユーザー

直近ではないかもですが、
    2ヶ月前なら空く可能性もあるし
    小規模とかでも探してみたらいいと思います😫
    産前産後2ヶ月じゃないと
    多分10点にはならないと思うので
    産前4ヶ月前とかなるともっと厳しいですよね(--;)
    空きは毎月確認したり 中央区寄りまで行けるなら
    そっちも見てみた方がいいですよ☺️
    あと役所は控えめに行くと適当にあしらわれるので
    強気です!笑

• 8月24日
  • hmm

hmm

もう来週には産前2ヶ月になるんですけどなかなか😣点数高くても入れないって言われたり(´・ω・`)タイミングよくあけばいいんですけど😣
    ありがとうございます💜💜

• 8月25日
みかんママ

双子妊娠がわかった5月から途中入園で申し込み(時短勤務の点数)
8月から産前産後に10点になり
保育園の空きが分かるサイトでチェックしたり、市役所行ったりしていたらたまたま1歳児さんの空きが出て希望変えしてラッキーなのことに9月から入園決まりました。産前産後で点数上がるのは大きいみたいで
保育士さんから1番点数高かったですよと言われました。
途中入園は相当厳しいですが可能性0ではないし、
一時預かりと認可、認可外両面で探すといいかもですね。
認可無理だろうと思い一時預かりの登録と認可外の見学には行ってました。

• hmm

hmm

タイミングよかったですね!そろそろ産前2か月になるんですけどあけばいいのですが😣入所は難しいから一時保育とかなら、ていう感じでした。一時保育も難しい所も多くて😣途中はやっぱ厳しいですね!ありがとうございます💜

• 8月25日