※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子、9.5キロで健康。食欲は普通だが細い。周りと比べて心配。同じ経験の方いますか?

今、上の子がもうすぐ2歳4ヶ月になります。
男の子です。産まれたときは標準体重でしたが、そこから少しずつしか増えず、現在は9.5キロです。
周りと比べてもやはり足など細いと思います。
体は元気で健康ですが、お肉など身になるようなものは好きじゃありません。ご飯は多くはないですが、それなりに食べていると思います。
保育園に週3回通ってますが、完食しているようです。

同じような方いらっしゃいますか?
ぷくぷくしてる子を見ると、うちは大丈夫かなぁと心配になります。

コメント

ボラちゃん

娘は7kg半ばです。
保育園には毎日行っていて、給食は完食するのですが、家のご飯はおかずしか食べません。ライスは気分次第です😂
発達は遅れてないのでこの子は、この子なりのペースがあるんだなと思います。

  • シナモン

    シナモン

    うちもご飯の量は、気分によります。麺類ならけっこうな量食べますが😂
    発達は、遅れてないと思うので、これも個性ですかね。

    • 8月23日
  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    娘も麺類は結構食べます!
    子どもはみんな好きなんですかね😂

    • 8月23日
メメ

うちも10キロいったのは2歳過ぎてからでした☺️
今はこの夏で結構成長したみたいで11キロやっとこえたかなーって感じですが、背が伸びてガリガリなのでオムツM履けてます笑。

赤ちゃんの頃はむちむちの子が羨ましかったです。
ちぎりパンの腕に憧れました🤣
ただ、お医者さんからはこの子の個性だからねと言われたので今は全く気にしてないてます。

  • メメ

    メメ

    気にしてないです、の間違いです💦

    • 8月23日
  • シナモン

    シナモン

    うちも身長は平均ぐらいなので、かなりスリムな体型です。オムツもMです!

    ちぎりパンの腕、憧れですよね!!😂
    うちもお医者さんからは、特に問題はないと言われています。あまり気にしないで良さそうですね。😊

    • 8月23日
  • メメ

    メメ

    オムツ、Mだと経済的ですよね笑。
    先日ZARAの赤ちゃんの時に買った74のハーフパンツが履けました🤣
    身長は93センチくらいなのでつんつるてんですが、自宅ならイケそうで経済的!と笑。

    憧れましたねー!
    そうそう、お医者さんから問題無しと言われてれば平気ですよ☺️
    因みに栄養士さんが、タンパク質多いと良いと言ってました。
    うちは最近凄く肉好きなんですが、そのせいかこの夏で身長も体重も伸びましたよ🙆‍♀️

    • 8月23日
  • シナモン

    シナモン

    身長高めなんですね!!
    うちはまだ85センチくらいです。海外ブランドはウエスト細めで丈は長いので、細身の子には良いですよね🙌

    肉好きになってほしいです。いつかそういう時期が来るかなぁ😂

    • 8月23日
girl mam☆

もうすぐ3歳ですが、10キロです!
二歳後半くらいまでずっと9キロ台でした!
その子の体質もございましたあると思いますし、元気なら大丈夫な気はしますね😊

  • シナモン

    シナモン

    元気は元気です!
    ちょっと体幹は弱い気はしますが💦
    周りの子が、わりとムチムチの子が多いので心配してましたが、大丈夫ですね😊

    • 8月23日
りょうか

性別違いますが長女が小さめで先月やっと10kgになりました。
検診などで栄養士さんからアドバイスなどありましたか?
うちは、たんぱく質を意識してとるようにと言われました。

  • シナモン

    シナモン

    検診は一歳半のときに受けて、それ以外は小児科の先生に診てもらっていますが、血液検査などでも問題はなく、体質だね、と言われました。
    タンパク質多めにあげること心掛けてますが、納豆や豆腐は好きですが肉や魚はあまり食べません😣

    • 8月23日