※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
雑談・つぶやき

福岡市から北九州に引っ越してきて5ヶ月...こっちには友達もママ友も…

福岡市から北九州に引っ越してきて5ヶ月...
こっちには友達もママ友も居ません😓
車は一台しかなく旦那が仕事に乗って行くので普段は徒歩でスーパー行くくらいです。
その代わり旦那が休みの日には必ず何処かへ連れてってくれますが🌈
日中もっと色々行きたいけど娘も歩き出したばかりなので抱っこ紐で電車で行って買い物も気が乗らず😅
皆さん日頃何して過ごしてますか⁇

コメント

私も北九州在住です☺️
今は出産が近いので娘と2人では同じくスーパーくらいにしか行けてませんが、前は支援センターによく行ってました✨
あとは幼稚園に入れる予定であれば、未就園児クラブもやってるとこ多いので調べてみるといいと思います💓

北九州も広いのでどちらにお住まいか分かりませんが、近くでないと行きにくいですよね💦
もう少し涼しくなってきたら娘さんも今より歩けるようになってると思うので、公園や散歩もいいですね🥰

• ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます😌
    支援センターまだ行ったことないです😣
    未知のところなのでなかなか勇気が出なくて😅
    でも娘も小さい子にすごく興味があるみたいで連れて行ってみたいとは思ってます✨
    未就園児クラブと言うものがあるのですね!調べてみます!

近くに楽しそうな公園があるので歩けるようになったら行くのが楽しみです💗

• 8月23日

退会ユーザー

私も人見知りなの勇気でないの分かります😭
    ママ友もできなかったけど娘を遊ばせに行ってるだけ!と言い聞かせて行ってました✨

未就園児クラブは私の近所の幼稚園はほぼやってます☺️
    入園前提ではなく、子どもさんの幼稚園選びの参考に〜みたいな軽い感じなので二園掛け持ちして通ってました💓
    同年代のお友達と関われて刺激にもなるし、いろんな遊びやお歌や工作もやってくれるので楽しいですよ🥰

近くにそんな公園があるの羨ましいです✨

• 8月23日
  • ゆか

ゆか

一回行ってしまえば大丈夫なんでしょうけどね😅
    娘の為だと思って行ってみます☺️♪

入園しなくても大丈夫なんですね!いい情報ありがとうございます😊
    保育園も迷い中なので試しに行かせてみたいです😙
    近くにあるか探してみます✨

• 8月23日