※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

ファーストシューズを選ぶ迷い。デザインと価格で悩む。5000円でミキハウスか、3000円で他ブランドか。安定感や好みで選択。

ファーストシューズについての質問です!
いいねでお願いします😊
コメントも大歓迎です!

歩けるようになったのでファーストシューズを購入しようと思っているんですが、使用期間が短いことと値段、デザインで迷ってます!

○すごくデザインが気に入ったミキハウスの靴は8800円でめっちゃ高い!!
○同じミキハウスで機能性は良いらしいだけどデザインはあんまり。そのうえそんなに安くはない。4500円
○イフミーでコスパ良いけど好みのデザインがない。3500円

親に5000円貰って好きな靴を買いなさい~と言われたのですが、少しお金を足して好みのデザインの高い靴を買うべきか、好みのデザインではないけど無難に3000円くらいの靴にするか…
特にミキハウスにこだわってるわけではないので、4500円出してデザインがあんまりのものを買うのはもったいないなぁとも思います。

ちなみにミキハウスは足首までしっかりした造りで、イフミーは全体的に柔らかい印象。

だいぶ安定して歩けるようになった今までは外でもアティパスをはいてました!

みなさんならどれを選びますか?

コメント

ままり

○好みのデザインだけど8800円のミキハウス!

ままり

○あんまり好みではないけど4500円のミキハウス!

ままり

好みのデザインはないけど3500円のイフミー!

はじめてのママリ🔰

私はファーストシューズは記念に飾っておくと決めていたので、高くても気に入ったものを買いました😉

•  ままり

ままり

なるほど!!
    記念に飾るということが全く頭になかったんですが、それ素敵ですね😌✨
    こんなに小さな靴、最後ですもんね!
    いいアイディアありがとうございます♥️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーロッパではファーストシューズを玄関に飾ると幸運を呼び込むと言われているみたいです😌

• 8月23日
あき

あんよが上手にできるならファーストシューズではなくベビー用のスニーカーでもいいかと。NIKEは靴底が滑らかに動くから辛くないかも。お値段もミキハウスほどではないし。

•  ままり

ままり

NIKEはまだ見たことがありませんでした😊
    ミキハウスにもイフミーにもこだわっていないので、好みのデザインがあるか探してみます♥️

• 8月23日
  • あき

あき

コンバースは足首までしっかりしたデザインがあります。デザインもかわいいですよ。お店にもよりますがアップリカの靴も見かけたことがあります。

• 8月23日
🐬

私はデザインは可もなく不可もなくって感じでしたがイフミーにしました(笑)
フィッターさんに赤ちゃんの足はすぐ成長するけどその分影響も受けやすいから、デザインではなく機能性重視の方がいいと言われたので・・・
イフミーは赤ちゃんの成長に合った作りで中敷も土踏まずができるようにサポートされてるからって感じで言われました!
まあ、メーカーの種類も沢山あったわけではないのでそれを勧められたのかもですが(笑)