※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

里帰り中、介護や子育てでイライラしてしまう自分について心配しています。心が狭いのでしょうか?

私の心が狭いのでしょうか?

里帰り中なのですが、母、父、祖母が同居しています。
祖母は介護が必要で、母が仕事中は、私が呼ばれて部屋に介護しないといけないこともあります。

ですが、授乳も終わりかけの、子どもがうとうとし始め、寝かしつけたいときに、呼ばれて祖母の部屋に行かないといけないことが重なり、イライラしてしまいます。

祖母も悪くないのにイライラする自分が嫌です。
でも、気持ちよく寝ようとしている子を起こしてしまい、泣いてしまい、0からのやり直しで辛いです。

私、心狭いですか?

コメント

はじめてのママリ

それならばワンオペかもですがお家に帰ったほうがいいのでは😫?
心が狭いとは思いませんが、
そういう環境と分かって帰っているならイライラするのはちょっと違うのかなと思いました😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうですよね、
    週末には帰る予定です。
    母も私をあてにしてるんです。

• 8月23日
三日月

心狭いと思いません!産まれたばかりの身体はとてもしんどいと思います。それプラス育児が大変だから里帰りするものなのでおばあ様のお世話までするのはキツすぎると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    介護といっても、移動の補助とかなので、大したことはないのですが、タイミング悪いとしんどいです

• 8月23日
ゆうな

狭くないです!普段はどなたが見られてるのですか?里帰りしてるのにそうなると休まるものも休まらないですよね💦普段見てる方に見てもらえたらいいですのに💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母が普段見てるのですが、仕事もあり、空白の時間がありまして💦

• 8月23日
  • ゆうな

ゆうな

空白の時間は介護が必要なのに普からおばあちゃん1人てことですか?😱

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね
    いなくても困らない程度の介護ですが、いてくれると、安心みたいな

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

お気持ちは分かりますよ。
でもご自身でも分かっている通り、お祖母様が悪いわけでもないですよね。
週末には帰るということですし、あと数日頑張れたら頑張ってください!
無理ならお母様に相談しましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうなんです。誰も悪くないんです。
    頑張ります

• 8月23日