※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

甲子園周辺の幼稚園情報を教えてください。息子は来年4月に3歳で幼稚園入園予定です。激戦と聞いています。

来年度4月に西宮市に引っ越す予定で、4月の時点で息子は3歳になっています。
3歳から幼稚園入園を考えています。

甲子園周辺の幼稚園の情報を教えてください!😭
激戦とよく聞くので…

コメント

あさひなぷ

同じ学年ですね(^^)
今はそこまで激戦でもないですよー!!
あのへんで今情報知っているのは、光明幼稚園、西光幼稚園、松風幼稚園ですが、気になる園ありますか?

• まままま

まままま

ありがとうございます!そうなんですか✨
    松風幼稚園について教えて頂きたいです😭

• 8月26日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

松風幼稚園はまぁまぁのびのび系なんですが、料金が高いです!!
    まぁ無償化なのでそこまで関係ないんですが、預かり保育も他の園よりは高めかなーって感じです💦
    でも募集人数は多いので、入りやすいかもです(^^)
    ちなみにうちは西光幼稚園に行く予定です(^^)

• 8月26日
  • まままま

まままま

そうなんですね!結構厳しいのかと思ってました!
    ほどほどにのびのびがいいなぁと思ってましたが、松風人気なのでどんなとこなのか気になってて…!✨
    プレ行ってなくて入れますかね?😭
    とりあえず見学に行ってみます!

西光はどんなとこなのですか?

• 8月26日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

イメージと変わりますよね(^^)
    んー、やはりプレの人や、それのキャンセル待ちをしていた人が優先なので、なんとも言えないですが、あまり入れなかった話は聞いたことないです!

西光は松風のすぐ近くで、のびのび系でとにかく先生がみんな親身で隠し事せずに報告してくれると聞きました!
    年中年少が同じクラスなので、上の子が下の子の面倒を見てくれるシステムです(^^)
    なんせ預かり保育が1時間たったの100円なので、嬉しいなと思います!

• 8月26日
  • まままま

まままま

詳しくありがとうございます😭!✨すごくありがたいです…!
    そこも素敵ですね…!

頑張って見学行ってきます✨🧡ありがとうございました。

• 8月27日