※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

排卵後14日で生理が来ない場合、妊娠の可能性が高いです。排卵後17日や18日で生理が来ないこともあります。

排卵が確実にあったのに排卵日から14日たっても生理がこないということは妊娠の可能性が高いですが?
排卵〜生理が17日や18日空く可能性もありますか?

コメント

さーママ

もちろん妊娠の可能性もありますし、そうでなくてもストレスなどにより生理が遅れることもあり得ますよね😭💦

• あ

ありがとうございます。
    排卵が遅れていたら生理が遅れる、という仕組みだと勝手に思っていました💧
    排卵があっても生理がくるのに時間がかかることもあるのですね。

• 8月23日
まり

一般的に排卵から12〜16日の間で生理がくるのが正常だそうです。
なので、高温期17日目からは妊娠した確率が高いと言われています。

• あ

ありがとうございます。
    そうなのですね。基礎体温などは測っておらず、排卵期にのびおりと排卵痛が必ずあります。今回もそれがあったので排卵は確実かと思うのですが生理がこずです😅

• 8月23日
  • まり

まり

そうなんですね!私は排卵痛があってから、2日後に病院で排卵確認出来た時もあったので数日排卵がずれていた可能性もあるかもしれないです。質問からいくとその排卵痛から18日近く経っているけど、まだ生理が来てないという感じですかね??
    排卵痛からの数日のズレを考えたとして、もう数日待っても生理が来なければ妊娠の可能性があるかもしれないですね!

• 8月23日
  • あ

排卵痛があったからといって排卵したとは限らないのですね!
    今月6日に排卵痛やおりものがありました。
    まだ生理はくる可能性はありますね。気長にまってみます。
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 8月23日