※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊活

体外受精でショート法を受けています。採卵が月曜に決まりましたが、卵胞が2つしかなくショックを受けています。進めるべきか悩んでいます。同じ経験の方、意見をお聞きしたいです。

体外受精でショート法です。注射3回をうちエコーを見ると一つは大きすぎ、あと二つは15と18ミリだから月曜に採卵となりました。二つしかないことにかなりショックをうけ、採卵をやめようかとも思いましたが、せっかく体外受精までふみきったし、注射もしたし進んでみようと考えてます。この判断をみなさんはどう思いますか?また同じような方で妊娠できた方いますか???

コメント

ころすけ

体外受精を長年経験しましたが...
数より質です!質より胚のグレードです!!🔥
取れる数は誘発方法や個体差で変わってきます。取れるだけ良い、という考えもあります。10個取れたって、受精卵にならない・胚盤胞にならない、未熟卵や変性卵しかなかった、では取れなかったのとイコールになってしまいます。

わたしは毎回4〜7個しか取れません。友達は15個取れたりするので羨ましい限りです😓こればかりは本当に個人差あります!

• みゆゆ

みゆゆ

二個だと質が良い可能性もひくそうですが、病院側はやめようとは言いませんでしたし、注射代も高かったし、笑笑
    やってみます💦私も十個くらいあればそのうち一つはうまくいくだろうと元気出ますが、二個だと自信ないです💦😖

• 8月23日
cannyᰔᩚ

私は元々個数が採れないので、2個採れそうなのであれば私ならそのまま採卵します😄ただ、一番育っているものが主席卵胞なので、一つ大きすぎというのが気になりますね…。私の場合、大きかったものは排卵済、他のを採ったもののいい卵ではありませんでした。
とは言え採卵周期で頑張ってこられた訳だし、進んでいいと思います!採ってみないと分からないし☺️

きれいな卵ちゃん採れますように💕

• みゆゆ

みゆゆ

大きすぎるのはダメだねといわれ二つは大丈夫というかんじでした💦大きすぎるのがあると他も良くない場合がおおいのですか??😖

• 8月23日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

不安にさせてしまって本当に申し訳ありません💦
    大きすぎるものは卵が良くないと聞いたことがあります。
    あと二つは丁度いい大きさで採卵するはずなので、その二つの中に成熟卵が入っている可能性もあると思います😊

私の場合排卵しやすい体質というのもあり、一番育っていたものが排卵してしまい残りはダメでした😓
    私とは違うので一概には良くないとは言えないです!先生から何も言われてない限りは予定通りで大丈夫だと思いますよ✨

• 8月23日
  • みゆゆ

みゆゆ

✿nyam✿
    とんでもないです(^^)
    色んな意見聞きたかったですし、コメントありがとうございます😊

いい卵がありますようにと願うばかりです!採卵がんばります^_^

• 8月23日