※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

昨日の帰り道、「おうち帰ったら絵本読んでよ〜!ゴミ太郎読んで!」と娘…

昨日の帰り道、
「おうち帰ったら絵本読んでよ〜!ゴミ太郎読んで!」と娘。

え、ゴミ太郎なんて絵本うちにないけど…
と思ってたら
帰宅後、娘が持ってきた本は
五味太郎さんの絵本でした😂

ふだん作者さんの名前ってあまり意識してなかったのでまさか名前だとは思わず、、
ゴミを集める太郎くんのお話とかを想像してしまっててたので、
五味太郎さんだとわかったときは笑ってしまいました!😂
五味さんごめんなさい。。
 
みなさんは、
ゴミ太郎と聞いて、
五味太郎さんってすぐわかります…?😅

コメント

ママリ

五味太郎さん、有名ですよね!😊
イントネーションによっては、ぱっと聞いてゴミ太郎になっちゃうかも…笑

うちの子は絵本読むときは題名、作、絵まで読まされます😂

  • ママリ

    ママリ

    作、絵まで読むんですね!
    夫に聞いてみたら夫が読んであげるときは、作者まで言ってたらしくそれで覚えていたようです(笑)
    五味太郎さんの絵本いいですよね!
    娘もお気に入りです😀

    • 8月23日
雷注意

むしろなぜ作者の名前を知ってるのか!天才ですか!笑

「桃太郎」のイントネーションで「ゴミ太郎」って言われたら気付かないですね😂
漢字で喋ってもらえるとすぐ分かるんですが…笑

  • ママリ

    ママリ

    夫が読むとき、作者まで読んでたらしいです(笑)しかも、その言い方も、わざと桃太郎〜みたいなイントネーションで言ってるらしく、娘はすっかりそのイントネーションで覚えてました😂
    ほんと漢字で喋ってくれると分かるのに〜!って思います(笑)

    • 8月23日