※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rr
妊娠・出産

34週〜35週の時期に腰痛から陣痛になった経験者いますか?生理痛のような痛みが続き、腰が痛い状態。リトドリン服用中で下腹部が張り、胎動は元気。前駆陣痛か不安で質問。

34週〜35週あたりの少し早めの時期に
腰痛から陣痛→出産になった方いますか??

今朝起きてからずーっと生理痛のような痛みが
続いている状態です。
今までもこのような痛みはありましたが
1度も起き上がっていないままこの時間になり
寝たり起きたり繰り返してますが
痛くない瞬間がないです💧
仰向けになって腰のあたりにテニスボール仕込むと
結構ラクになったりするのですが
今日はそれでもラクになれず·····
横向きになってもラクになれず
旦那に横向きで腰を押してもらってもしんどいまま💧

と思えばすごい勢いで下腹部が張り·····
切迫早産で1日4回リトドリン服用してますが
今日はそれでも朝からかなり張ります😭

頻尿は相変わらず、出血等もありません。
胎動は朝からずっと元気に動いてます!

生理痛の重いときみたいな腰の痛みなので
もしかして前駆陣痛·····?
でもあれって波とかなかったっけ·····?
ずっと痛いから違うか····?
寝違えてないしなあ·····
と悩みっぱなしです(笑)
旦那が今日は夜勤で夜いないので
もし陣痛だったら困るなあと思い
不安なので質問させてください💦

ちなみに今は横になるのをやめ、リビングで
ソファにラクな体勢で座っていますが
下腹部が痛くなったり平気になったりで
腰はずっと痛いです💧💧

コメント

ママリ

間隔測ってみて揃っていれば
産院に電話してみるのはどうでしょうか?陣痛の痛む部位は人それぞれなので(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • Rr

    Rr

    まだ揃っていないので前駆っぽいですね·····揃ったら連絡してみます💧

    • 8月23日
ちゃむママ

私もここ2-3日、ずーとお腹張っていて昨日はよっぽど病院に電話しようと思いましたが、夏休みで三兄弟いるんで横になって堪え忍びましたが、今日は随分楽です。。
いまの週数はそんな感じが続くんですかね(>_<)

  • Rr

    Rr

    兄弟がいるとなかなか無理しがちですよね💦 ほんとにやばそう!となったら我慢せず電話してくださいね!🥺 私もさっきまであんなに辛かった腰痛が、せっせと旦那のご飯を用意していたら気付いたら随分良くなってました·····張りも減り·····😳 いまの週数はこんな感じみたいですね😂(笑)

    • 8月23日
deleted user

33wで前駆、34wで本陣痛でした。単なる張りとの違いはやはり定期的(私の場合は最初から5分おき)に張ることですね。

  • Rr

    Rr

    早かったんですね!💭
    定期的になると間隔測って早めに連絡の方が良さそうですね·····ちなみに早産になるてきなこと先生から言われてたりしましたか??切迫だったとか💭

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫ではないですが、子宮内胎児死亡リスクと言われ28wから入院していました。

    • 8月23日
  • Rr

    Rr

    初めて聞きました·····やはり無事産まれてくるというのは奇跡の連続ですね💦

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事というか、しばらくNICUではありましたが。。

    • 8月23日
はじめてのままり

29w1dで陣痛がきて出産しました!1242gです

  • Rr

    Rr

    早かったんですね!
    早産の理由とかってわかりますか?💭

    • 8月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    27w〜大量出血で入院、
    24時間の点滴をしてましたが陣痛がきました!

    • 8月23日