※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくりたろう
妊娠・出産

帝王切開で子宮を結ぶ手術を検討している方への経験者の意見を聞きたいです。友達から勧められたけど、医師からは特に言われていない。将来的には必要なのか不安です。

カテがわからずここでさせてもらいますm(_ _)m

帝王切開の方で、妊娠をこれから望まないってなった時に子宮を結ぶ?手術をやった方いますか?
帝王切開の友達からそーいうのも相談しとくといいよと聞きました!よくわからず、そして先生から特別なにか言われてもないのでと思うんですが、いずれはやらなきゃなのかなと思ってます。

もし経験された方などいたら教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

三兄弟ママ!

こんにちは!
まだ経験していないのですが、私は今回の出産で終わりにしようと決めているので、帝王切開で出産後、卵管を縛る手術を受けようと思っています!
先生には三回切ったところでお話しされましたが、その時は保留し、今回4回目になるので決心しました。
帝王切開は回数が増えるほどリスクが高くなるので、縛るお話しも出てくるんだと思います。

さくりたろうさんは帝王切開2回目ですか?
三人目を望まない!という固い決意があれば縛ることも考えてもいいかもしれませんが、そうでなければ、2回目で決断しなくても。。。と思います。
あの時縛らなければよかったと、もう一人産みたかったなぁと思っても、縛ってからでは遅くなってしまうので、後悔しないように、旦那さんとよくご相談されてからのほうがいいと思います!(*^^*)

• さくりたろう

さくりたろう

返信が遅くなりました!
    やっぱり回数が増えるとリスクはあがりますよね😭その時に縛るお話とかも出てくるんですね。もう一人ってなったりすることを考えると縛る決断は難しいですよね(・・;)
    たしかに縛ってからでは遅いですもんね😰
    ありがとうございましたっ!

• 4月13日