※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
産婦人科・小児科

東海市での出産先やアドバイスを教えてください。実家近くで出産したい悩みがあります。

はじめまして⚘⚘⚘
4月に東海市に引っ越してきました。
まだ周りに友達が1人もいなく、今回妊娠がわかったのですが、どこの産院へ行ったら良いかわからず困ってます↟⌂*
東海市には産院がないと聞いたことがあるのでがみなさんどこで出産されたか教えてほしいです。

また、今回が第一子になるので東海市でおすすめの場所や市の制度など何かアドバイスや知っておいたら便利なことなどあれば教えほしいです❁.*・゚

まだ一度も病院に行っていないので来週辺りに行くつもりですが、実家と東海市までが高速で1時間弱くらいなので出産は実家の近でしたいなと思ってます。
毎回高速を使って実家近くの産院に通おうか、この辺りで通おうかとっても悩んでます。

コメント

えり

はじめまして^_^東海市住みですが私は半田まで通ってました。みなさんは知多市か大府市や南区とかに行ってるみたいですね

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます♡
    半田だと下道で30分くらいですもんね𓅹❁.*・゚
    東海市にも産婦人科できるといいですよね𓍤
    初マタで嬉しい反面まだ病院に行ってない不安でドキドキでいっぱいです(;o;)

• 8月23日
MA-MAMA

東海市に住んでいます😄
刈谷の広川レディスクリニックで出産しました!

• ひよこ

ひよこ

東海市に住んでみえる方からのお返事とっても心強いです𓂃꙳⋆

広川レディースクリニックさんは刈谷にあるんですね!♩¨̮⑅*
    先生や看護師さんの雰囲気どんなかんじでしたか?!>_<

• 8月23日
ももこ

私も東海市に住んでます。
こどもは2人とも阿久比の広渡レディースクリニックで産みましたよ。

私の周りではここと、
大府の広川レディースクリニック
新舞子の友田レディースクリニック
総合病院だと大高の南生協病院で出産する人が多いと思います^_^

• ひよこ

ひよこ

阿久比だとそこまで遠くないですし、通いやすそうです⚘⚘⚘
    新舞子にもクリニックあるんですね𓏗𓏗☄︎

沢山情報ありがとうございます♡

• 8月24日
haruhi

周りは大府のいしがせの森が多かったです✨
私も実家が車で一時間ぐらいで最初は南区のアイレディースクリニックに通っていましが里帰り先の産院がなるべくこっちに通院して欲しいという方針だったので2回目の定期検診以降は里帰り先の産院に通院しました!
アイレディースクリニックは評判良いですが、待ち時間長いし、混みすぎて椅子が足りず丸椅子なことも多いですし、先生もクールな感じでこちらから聞かないと多くは話してくれない感じだったので通院だけならあまりオススメしません😅

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます↟⌂*
    いしかぜの森さん調べてみます♡
    そうなんですね!
    私も一度里帰り先の病院へ聞いてみます!☆
    人気の病院だけあって混み合ってるんですね!
    丸椅子はずっと座ってるとキツいですよね𓀗𓍤
    第一子なので色々なことを聞きやすい先生がいいなぁと思ってます♡

• 8月24日
  • haruhi

haruhi

いい病院が見つかるといいですね😊
    産後は生後4ヶ月まで対象のしあわせ村で毎週水曜日に開催されるベビーサロンがオススメです✨
    助産師さんに色々相談できたり手遊び教えてもらったり身長体重測定もできます!
    雑談タイムでお友達ができることもあります✨

• 8月25日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます♡
    しあわせ村!!聞いたことありますが、まだ行ったことないですॱଳ͘ !!!!!
    色々相談できる場所があるのは助かります❁.*・゚
    予約制ですか?!
    産まれたら参加してみたいた思います♡
    貴重な情報をありがとうございます𓂃꙳⋆

• 8月26日
  • haruhi

haruhi

私も妊娠するまでしあわせ村行ったことなかったです!笑
    両親学級や3ヶ月検診はしあわせ村なのでこれから行く機会増えると思います!
    ベビーサロンは予約不要ですよ✨
    13:30〜15:30に行われますが時間内で都合のいい時間に入退室できるので、赤ちゃんの様子と相談しながら参加できます🤱
    こういったサービスは新生児訪問のときに助産師さんから色々教えてもらえます🙌✨

• 8月27日
  • ひよこ

ひよこ

しあわせ村で検診などあるんですね𓅸♡
    赤ちゃんの体調とかもあるのでベビーサロン予約不要なら尚更通いやすそうでいいですね❁.*・゚
    助産師さんからこういったサービスなど教えてもらえるのはとってもありがたいです♡
    画像までありがとうございます˃ ˂ഃ♡
    今から待ち遠しいです♡

• 8月27日
ママリ

東海市住みです。
私はいしがせで産み、周りの友達はいしがせか広川か南生協か大同ですね。
ご実家は愛知県内ですか?
確かいしがせは県内の里帰りでの妊婦健診はお断りしていたような…
妊婦健診だけなら東海市名和町の森川さんがやっていたと思います。
古い情報でしたらごめんなさい💦

• ひよこ

ひよこ

いしがせさん人気なんですね!!
    HP見ましたがすごく綺麗でホテルみたいでいいなぁと思いました❁.*・゚
    実家は県内です↟⌂*
    いしかぜの森さん里帰りはお断りなんですねॱଳ͘ !!!!!
    教えて頂きありがとうございました♡

• 8月26日